1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-27 16:50:34

猫のジュエリー

テーマ:ジュエリー
先日思い立って作り始めた猫のジュエリー。



まず下絵を描きます。




厚さ1mmのシートワックスを乗せてカッターで切り出します。




目を薄く潰した0.7mmのワイヤーワックスで
縁取りました。




一匹完成。



子猫も作ってみました。




別のポーズでもう一枚。




並べてみると、子猫があんまり可愛くない。



下絵からもう一度やり直そうかなぁ‥‥‥


スターリングシルバーで鋳造してから
ディテールを修正し、裏面にブローチ金具をつけて
型を取って複製すれば、色々な毛色の猫のパレード。

七宝はジュエリーに色が使えるのが楽しいです


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-26 02:22:02

ブログの更新がとどこおりがちなのは‥‥

テーマ:秘密
まだ表にできない作業中か
風邪で寝ているか
旅行に行っているか‥‥




まだまだ寒い日が続きますが、
桜の蕾は花開く日を待っています。




マミファンも、他のキャラクターのファンも
私の絵が好きと言ってくださる方も
喜んでいただけそうな企画が複数潜航中。

早く発表できるといいなぁ‥‥‥



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-24 12:11:50

ロウニンアジの群れと泳ぐ!

テーマ:ブログ
お正月休みにシュノーケリングで
1mをゆうに超えるロウニンアジの群れと泳ぎました。



大きくてもちゃんとゼイゴがついています。



シュノーケリングしている大きな白人カップルとの
大きさ比較です。

動画はこちら


アジは大好物なんですが、美味しいのかなぁ?

P.S. 大きいものは毒がある場合もあるようです。

http://tsuriyoubi.jp/essay/0057/07.html


ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース