1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 13:22:00

何年ぶりかの……

テーマ:ブログ
フランス製の水彩紙、Archesの極細。

このところBFKを使っていたので何年かぶりです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-Arche

紙の上で絵の具が上手く言う事を聞いてくれますように……

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-カッター

マスキングも久しぶり。

BFKは絵画的なボケ味が美しいのですが、
表面が柔らかくて紙の表面が荒れるので
マスキングテープを使う事が出来ないのです。


ちまちまとマスキングして色を塗るときは、
マスキングしたあとに太い筆で大胆な筆遣いする時と
一気にはがす時が快感です。

そこ迄は面倒くさい……泣く


今日も一日お絵描きです。

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-30 11:43:55

角川書店の新春感謝会(*^▽^*)

テーマ:ブログ
改装された東京駅は通り過ぎる事はあっても、
なかなか丸の内口から見る事は少なかったなぁ……

ドームが可愛いです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba


昨日は角川書店の新春感謝会へ行ってきました。

場所は東京駅近くのパレスホテル。
「映画『サンダ対ガイラ』で破壊された建物が
リニューアルオープンです」と社長の井上さんのご挨拶。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

横長の会場で、知り合いを探すのは結構大変でした。
でも、旧知の方達や古川登志夫さんや
珍しくも出席出来たゆうきさんや、
角川書店の知り合いの方達と2次会でおしゃべり。

後半、iPadのお絵描きや写真加工アプリの使い方教室になって
私のおすすめアプリをダウンロードする人多数。喜ぶ

楽しいパーティーでした。喜ぶ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

昨日も月が綺麗でした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

去年、NHKで観た東京駅復元の番組を思い出しつつ帰宅。
1年に1回の節目です。

今日からすごく頑張らないと、フランスに行けない~ショック!

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-29 02:42:39

撮影準備と木所さんの事

テーマ:ブログ
久しぶりに絵を書いているところに撮影が入るので、
ちょっと緊張気味の日々です。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

家の片付けと撮影準備の両方に心を割かれて
結局両方とも進みませんでした。

毎日、何かしら書いていたブログも
書けない事が多くて、ついつい休んでしまったり……

そうも言っていられないところに追いつめられないと
事が進んで行かないのには困ったものです。

去年はキャラクターデザインや3Dモデル監修、
あるいはデジタル着彩と、手描きイラストから
少し離れていたので、肩に力が入り過ぎているのかも。

キャラクターの顔だけ何度もトレスしています。
少しずつ良い感じの表情になってきています。

発表は未だ先ですが、今年を代表する絵にしたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな中、一層大切に絵を描かねばと思う事が
ありました。

太田貴子さん水島裕さんもブログに書かれていますが、
クリィミーマミの木所さん役の亀山助清さんの訃報です。

長く仕事をしていると、私の手がけた作品に出演された方の
訃報に接する事もたびたびあります。

あまりお会いする機会も無い立場ですが、
スタッフとしてオリジナルキャストへの思いは強く
残念でなりません。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

この絵は2011年4月9日のクリィミーマミイベントの
あとの打ち上げで、私が酔っぱらってしまってから
iPadで描いた亀山さんの似顔絵です。

震災直後で開催も危ぶまれたイベントでしたが、
参加されたファンの皆さんや出演者の方達から
多くの元気をもらいました。

その後のお食事会もとても楽しかったです。

この時がお会いした最後の機会になりました。
心からのご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース