1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 09:57:33

ハートのクイーン

テーマ:ジュエリー
$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

昨日は出来たばかりのペンダントを身につけて外出しました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ハートのクイーン

前のブログで紹介していた制作過程はこちら。

モース硬度が5で、あまり固い石ではない上に
欠けやすいので、石留めには気を使います。

かといって、ゆるゆるの石座にはしたくない。

講習会で教わった先生のクラスをスポットで受講して
先生に石留めしてもらっちゃいました。にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ハートのクイーン-裏面

春の集中講習会で試作したものなので、
はじめから自分用にする事に決めていたので
裏面に「AMI」と自分の名前を入れました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ハートのクイーン-ライト

センターストーンのレインボーオブシディアン
光によって虹のように色が浮かび上がります。

暗闇の虹のように自らの行く道を照らす石だとか……

私自身は、あまり石のパワーをアテにしないのですが、
その時々に身につけたくなる石があって、
その色形にふさわしい衣装を着せるように
ジュエリーをデザインしています。

お気に入りのジュエリーで、気持ちもわくわくします。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-31 07:03:04

馬喰ろう-神田ミートセンター

テーマ:ブログ
昨日は上野の展覧会を2つ観て、
今日はその日記を書こうと思っていたのだけれど……

肉好きの友人からリクエストをもらって、
馬肉づくしで食べまくった話に。にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ミートセンター看板

いつもつるんで展覧会と落語にいく友人と2人で
ちょっと迷いながらも6時前に
神田のミートセンターに着きました。

色々なお肉を扱うお店がぎっしり固まったスペースです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ミートセンター店内配置図

この店内地図はデジャヴ。
渋谷肉横町みたい……ってこっちが元祖?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ミートセンター「馬喰ろう」店内

お目当ては彼女が前から目を付けていた「馬喰ろう」

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ミートセンター「馬喰ろう」店内その2

時間が早かったせいか、私たちが最初のお客さん。
一番左手奥に通されました。

ほどなく満席になったので、
大人数で必ず行くなら予約した方が良いみたい。

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

先ず、赤身の馬刺。お肉の味がしっかりの人気のメニュー。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-赤身馬刺

一応、オーダーを取りにいらした人に
生肉でも大丈夫かお聞きしましたが
一品も取りやめる事無く、提供中との事。

馬の体温は牛や豚より5~6度高いので、
菌が寄り付きにくいそうです。

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

次はどれを頼んで良いかわからないので、盛り合わせ5種。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-盛り合わせ5種

もう手を付けちゃったので、ホルモン2種は網の上
火が強いので焦げちゃうよ、と思いながら焼いていたのですが
生でも大丈夫だそうです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-盛り合わせ5種-焼いてます

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

そして切り落とし380円。
時々、すごく、すご~~~くおいしいお肉が
入っているのだけど、当然ながら部位不明。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-切り落とし

私も友人も、あっと思う顔をした美味しい部位は
いったいどこだったのか?

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

そして、以前、渋谷肉横町に行った時に美味しかったので
今回もたじろぐ友人を尻目に注文した馬王

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-馬王

え~と元気玉です。アッサリしていて癖がありません。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-馬王は焼くと小さく

良く焼いた方がいいらしいのですが、
焼くと半分くらいになっちゃうの。

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-炒飯

〆はまかないチャーハン。これも美味しかった喜ぶ

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-山ちゃん

オーダーを取りに来た元気で気のきいたお兄さんの正体は
「山ちゃんハイボール☆超おすすめ!」と
メニューにも載っている、このお店の名物店長24歳86キロ、
山ちゃんでした。店のスタッフブログはこちら

5種盛り、こっそりオマケしてくれました。にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-お店の看板

馬肉専門問屋らしく充実の品揃えで、
お財布にも優しい美味しいお店でした。喜ぶ

ミートセンター内の店のものは何でも持ち込み可、
頼んで支払いさえすませれば、どこに座っても良いようです。

色々なお肉の専門店があったので、
今度は他のお店のも……と思ったのですが、
昨日注文しなかった「赤身とコウネ」や「自慢のユッケ」も
食べてみたいな。

    q(*^O^*)p v(*^o^*)v

他の人のブログに比べて食べる方に夢中で、
写真に気合いが入っていないなぁ~~~反省。

こことかそことかぽっ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-05-30 21:32:56

晴れ女

テーマ:ブログ
台風の後の空はめまぐるしい変化を見せる。

昼は小雨と強風。台風

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-晴天

上野に着いて昼食後、晴天。晴れ

出掛ける日は結構天気に恵まれるので
わりと自分は晴れ女だと思ってる。<自己中心ショック!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-曇り空

写楽を観て、出て来たら曇り。くもり

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-西洋絵画

レンブラント展を観に行こうと向かう道すがら
見上げた空は西洋絵画のよう。

上野公園の木々は、ちょっと外国みたいな植生だなと思う。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース