1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 16:11:31

庭園美術館へ

テーマ:ブログ
ガーデンプレイスから目黒の庭園美術館に移動。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-庭園美術館

今の展示は『森と芸術』です。

3月11日に観覧途中で出たので
送られて来た代わりのチケットで入場しました。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-庭園美術館出口

森は様々なイメージをかき立てる場所です。

個人的には19世紀のアーサー・ラッカム、
エドモンド・デュラック、カイ・ニールセンの
挿絵入りの本の現物が見られたのが嬉しかったです。

大学時代に学生達の間で流行したイラストレーター達です。

カラーイラストはオフセットと何かの併用で
刷られていたと表記されてたけれど、ど忘れショック!

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-森の中

たった今見て来た展示のような邸内の庭です。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-陽射しが長い影を

午前中から恵比寿三越、ヱビスビール記念館と
歩いてきましたが、いつの間にか日が落ちかけていました。

たくさんの人が一時避難で集まっていたこの場所。
昨日は静かな夕暮れでした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-牡丹?

園内に咲くポッテリとした大振りの花は、妖艶な雰囲気。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-白い牡丹

でも実は、牡丹なのか芍薬なのか?

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-牡丹

あいかわらず、違いがわかりません。
牡丹は木で芍薬は多年草だそうですが……

ついでに言うと、菖蒲と杜若の区別もついていません。ぽっ

チューリップやスズランも咲いていて、初夏のような陽気。
3月11日に来た時は、まだ梅の季節でした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こうして終わったGWの初日。

打ち合わせを挟みつつも、今年のGWは遊ぶ予定です。喜ぶ

とりあえず、GW2日目の今日はみっちり打ち合わせを終えて
実家で溜まりに溜まったお祝いのツケを払いにいくのです。

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-30 06:20:36

恵比寿ガーデンプレイス-GWだ!

テーマ:ブログ
昨日のゴールデンウィーク初日、
恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

3月11日以来です。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ガーデンプレイス

この奥に、当日宿泊したホテルがあります。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

ジュエリーカレッジの元担当の先生の個展の初日喜ぶ

デパート内は撮影出来ませんが、
今回も素敵な石に出逢えました。にまっ

手作り1点物のジュエリー展は5月5日迄の開催です。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

そして、三越裏手にあるヱビスビール記念館へ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-最初のボトル

最初のボトルには保管上の注意書きが。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-偽物防止

偽物が出たので、キャップの封印で差別化。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-10杯のかけそば

当時の価格は1本でかけそば10杯分の高級品。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-贈答用木箱

製造開始から10年でパリ万博にも出展。
金賞を受賞した記念の丸い焼き印入りの木箱です。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-戦時下のボトル

戦争中はボトルからブランド名が消えました。
暗い時代を感じます。

ガイドツアーの後半はテイスティング。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-テイスティング

ツアー参加者用のコーナーでシルク恵比寿と通常の恵比寿の
2杯を試飲させてもらえます。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-ビールの材料

ビールの材料がテーブルの上に飾られています。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-綺麗な泡

綺麗な泡の立ったシルク恵比寿。
生で飲んでその滑らかさに改めて感動。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-綺麗な泡の出る注ぎ方

家庭でも缶ビールを美味しく次ぐ方法を教わりました。
3度注ぎです、各ステップ事に待つ、ちょっと忍耐が必要。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-レースの様に

油分の無いグラスで綺麗な泡のビールを飲むと
レースのように泡が残ります。

これで、何口で飲んだかもわかるそうです。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-恵比寿ビール記念館-醸造タンク

いつも混雑していて参加出来なかったヱビスツアー
平日は1時間に2回、日曜祝日は3回
面白くてお得な500円で実施されています。

この後、有料テイスティングサロンへ。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba

おつまみで腹ごしらえした後、あの日と逆コースで
目黒の庭園美術館に向かいます。


ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-29 03:18:46

悪魔の囁き-iPad2

テーマ:iPad
昨日、吉祥寺のCAFE ZENONでランチしました。

『北斗の拳』でおなじみの原哲夫さんのお店です。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-CAFE ZENON

ノリコッチさんのつくった吉祥寺研究会の同人誌を
いただいて、江口寿史さんと3人でランチ。

私が注文したのは、豚肉の冷しゃぶ丼。美味しいです。喜ぶ

昨日が発売日のiPad2の話題も出ました。

江口さんがとても興味をお持ちになったので、
ZenBrushで描いてみせたり、Brushesで着彩したり、
写真加工ソフトで描いた物を加工したりしてみせました。

その他、持っていると楽しいアプリや、
緊急事に役立つアプリの紹介して楽しい時間はあっという間。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

その後、ジムのサイクルをこぎながら
ツイッターを見ていたら、なんと江口寿史さんが、
更にはノリコッチさんまでiPad2を購入なさっていました。

しかも、私のせいにするんです。ショック!

「買いましょう!」とか、一言も言ってないんですけど……
私のどこが「悪魔の囁き」だったのか?

しかも、私は今回のiPad2は見送ります。

倍のサイズの絵が描けるのは魅力だけど、
買ってまだ1年だもん!

江口さんはZenBrushも購入されたようです。

他にも青木俊直さんも購入されたので、
appleとPSOFT MOBILEは、私に感謝して欲しい。

ちょっとだけでも良い。にまっ

そうそう、ZenBrushで描かれたチャリティーイラスト集、
「ZenBrush ART BOOK」がiTuneで発売中です。

私の絵もいっぱい入っているので、是非ご協力を。喜ぶ

ペタしてね

P.S. 眼が覚めたらまとめになっていました。ショック!
「江口先生が高田先生のせいでiPad2を入手の巻」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース