1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 16:22:40

『空と宇宙展 -飛べ!100年の夢-』

テーマ:ブログ
この修羅場のさなか、
ジュエリーを鋳造に出すついでに上野へ……

先日、国立科学博物館で2/6迄開催中の
『空と宇宙展 -飛べ!100年の夢-』に行ってきました。

1910年に日本初の動力飛行が実現してから100周年を
記念した展覧会で、日本の航空黎明期から現在までの
航空宇宙分野の成果から、小惑星探査機「はやぶさ」
実物大モデルや宇宙ヨット「イカロス」についてまで
数多く展示されています。

去年、大変な話題を呼んだはやぶさもさることながら、
イカロスの目的に付いて初めて理解出来ました。

頭の中は太陽の光を受けて航行する宇宙船の妄想が広がり……
とは言いながら、会場ではついつい、はやぶさの実物大模型
よりも、なんだか「?」や「とほほ」に食いつく私。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-科学技術庁

わはっ、ちょっとトホホなレタリングぽっ


$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-軍事秘密

軍事秘密?


$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ココニノセル

図面にあるこんな文字は、実際の機体にも書かれていたの?


え~、もちろんこんな所ばかり見ていた訳ではありません。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-海上自衛隊

遭難救助に来てくれる海上自衛隊の新明和 US-2の模型。

頼もしいです。にまっ


$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-静粛超音速研究機模型

JAXAで開発中の静粛超音速研究機模型。

素敵です。早く乗りたい!喜ぶ

色々とお勉強して、少し賢くなりました。

会場はフラッシュを使わなければ撮影出来ます。
会期は2/6迄なので、ご興味を持たれた方はお早めに……

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-30 18:23:01

もろもろ、お知らせと……

テーマ:ブログ
おわびショック!

現在、2/8からの2人展に向けて作業が佳境です。

その為、1月中にお届けするはずだった
『余った年賀状プレゼント』の発送作業が出来ていません。

明日、1月最後の日に年賀状が届かなくても
ハズレが確定した訳ではありません。

photo:01



展示会最終日の今日、田中芳樹先生のトークショー
ちょっと顔を出そうかと思っていましたが無理でした。

この展示会の為に描き下ろしたラインハルト
展示替えの後半1/20-30にようやく間に合いました。

毎日何か書こうと思ったブログも書かない日があったり
TwitterもきまぐれにTLに現れて去る毎日。

去年の夏から、何やらバタバタで暮らしていますが、
妹との2人展「ANGEL MYTHOS IV」の後は、
ようやくゆっくり出来そうです。

2011-ANGEL MYTHOS IV開催
 2011*2/8-15、プランタン銀座6Fギャラリーにて
 高田美苗との2人展を開催します。
 新作イラストとジュエリーを準備中です。
 是非、2月のご予定に入れておいて下さいね。
 11:00~20:30(日曜19:30、最終日18:30まで)
 トークイベント◆2/13 14:00より

『キャラクターイラストの描き方』展覧会初日より
販売可能のようです。

見本本をから、少ないですが
とりあえず店頭販売用に確保しました。喜ぶ

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-01-28 11:51:24

角川書店新春感謝会-2011

テーマ:ブログ
昨日は朝からジム、美容院と予定をこなし、
3つ目が角川書店新春感謝会でした。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-角川書店新春感謝会

美容院が終わってすぐ向かったので、開場の頃には
着いてしまい、開宴まではまだ時間があって空いています。

この開場が、この後いっぱいになりました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-シャンデリア

昨日アップした写真はこの広間のシャンデリアです。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-神輿と痛車

正面のディスプレイ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ローストビーフ

みんな大好きローストビーフ。にまっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-有名ご姉妹

某有名ご姉妹もいらしてました。

会場を3回りして知り合いを捜したのですが、
いらっしゃるはずの方にもお会い出来ませんでした。

「神輿の所でお待ちしています。」と、ツイッターで
呟いたらもう少し沢山の知り合いに会えたかしら?



たくさんの初対面の方と名刺交換させていただき、
用意した名刺はほぼ無くなりました。

今後ともよろしくお願いします。喜ぶ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース