1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 11:13:00

大掃除(;´▽`A``

テーマ:秘密
どうしても部屋を片付けなくては行けない事情、発生!

仕事部屋に使っていた部屋は、
既に資料に明け渡し、使用不能。

リビングも、描きかけの絵、作りかけのジュエリー、
資料その他が堆積。


昨日は、リビングの堆積物の発掘作業をしました。

ラフスケッチを袋に仕分けし、
雑誌などの資料を分類、一部は捨てる。

そんな中で、リビングで撮られた写真を古い地層から発掘。

その時点で既にアトリエと化していたのですが、
今よりはジュエリーの材料が無い分、幾分スッキリした部屋。

$高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-発掘物

うははっ、約9年前の写真です。
モノクロのせいか、昭和の香り香が……

せめてこの時点の状態に戻す為に、大掃除進行中。

期限は7/20あせる


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29 12:55:25

11-石座を壊すY(>_<、)Y

テーマ:ジュエリー
半月ぶりに作業再開。

ネックレスのキュービックジルコニアの石留め。

なかなか肩が凝る作業……と言うか、
もうこの段階で次のデザインを作りたくなっているので
ルーティンワークっぽくて苦痛。

なかなか留らないと、思いつつも作業していたら、
石座が壊れた!ショック!

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ネックレス石座

鋳造の時にスが入っていたらしい。泣く

私には、もうどうしようもないので、
プロに任せる算段を考える。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ネックレスとティアラ

とりあえず、石留め終了。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ティアラ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ネックレス

修理が出来たらゴールドコートする予定です。
金色のティアラって、最近は珍しいでしょ?

イヤリングも作りたいけれど、次にもかかりたい。

とりあえず、スケッチかな?

このセットも、8/14からの個展で展示予定です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ここまでのティアラ制作日記
その1「01-新しいティアラ」
その2「02-Tiara 破損(´_`。)グスン」
その3「03-ティアラ復活!」
その4「04-ティアラにキラキラを・:,。*:..。o○☆」
その5「05-ティアラのキラキラ、セット完了!」
その6「06-ティアラのキラキラはずし」
その7「07-Silver925」
その8「08-スワロフスキーを仮置き」
その9「09-ネックレスが繋がった(^○^)」
その10「10-キュービック石留め」

一つ前のティアラのセットの制作プロセスはこちら

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-28 10:21:11

クリィミーマミ WFバージョン?

テーマ:クリィミーマミ
ちょっと前に製造元担当者から届いたメール、
「クリィミーマミ WFバージョンの情報が解禁となりました」

え!WFバージョンって、何?ピンク以外にもまだあったの?

あらためて確認を取ったところ、
販売元の方からの情報で既にブログに書いていた
「ロリータVer」の事でした。

WFバージョンと聞いて、思い浮かべたのは
「White Fairy」でした。
てっきり、白いのが知らないうちに進んでいたのかと……

新しい画像も届いたのでアップドキドキ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-クリィミーマミ WFバージョン 全身

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-クリィミーマミ WFバージョン アップ

7/25のワンフェス数量限定500個で、お問い合わせはこちら
カフェレオ 03-5825-0801

今度のワンフェスには、この他にも
マミのフィギュアが出るようですが、
最初にパッケージイラストでデザインをおこした関係で
このフィギュアの監修がこちらに廻ってきます。

行った事が無いので、他のも見てみたい気もしますが
この時期、自分の個展の準備の追い込みで難しそう……泣く

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あ、昨日の色指定がわからなかったバド無事納品しました。

ツイッターでチェックを依頼したり、
オンラインで入稿したりと、便利な世の中になりましたが
私の場合、基本はやっぱり手描きです。

でも、今回のジャケットはデジタルペイントならではの
これまで見た事の無い絵になっているはず?

ミチミチジワジワ、遅れ気味ながら作業進行中あせる


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース