1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 03:16:37

雀とリス

テーマ:台湾の想い出
二二八公園に、朝の散歩に行きました。

動物好きの私を歓迎するように、雀やリスがお出迎え。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-雀
二二八公園の雀

ここの雀は気が強い。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-ハトと雀
ハトと雀

ハトに戦いを挑み、負けていません。


そして、「もしかしたら会えるかも!?」くらいに思っていた
タイワンリスがいっぱい。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-タイワンリス
二二八公園のタイワンリス

なんだか、やけにいっぱいいるなぁと思ったら…

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-餌付けの小父さん

小父さんが餌付けしていました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-樹の上のタイワンリス
樹の上にも…

日本では外来動植物として困った存在のタイワンリスですが、
可愛いです、やっぱり。ぽっ



動物を撮る時に威力を発揮したのは、
フランスにいく前に買ったカメラ、LUMIX GH1

場面設定もオートで、押すだけ。
光学10倍のズームレンズで、近寄らずに動物が撮れます。

ちょっと慣れてくると、すごく使いやすいです。

被写体を見つけてシャッターを切る迄、
何の抵抗も無い感じ。

気に入っています。にまっ


まだ諸々の機能は使いこなしていないけれど
今後の取材にも大活躍しそうです。
ムービーも撮れるんだけど、映像の編集が、まだちょっと…あせる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-30 03:17:28

犬浴び(台湾観光)

テーマ:台湾の想い出
台湾にはワンコがいっぱい!

野良も、飼い犬も、引き綱なしで
街中にさまよっています。

動物好きの私には嬉しい限り。にまっ



鶯歌の街には野良犬の一家がぞろぞろ。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-鶯歌、野良一家のうち1匹
鶯歌、野良一家のうち1匹

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-鶯歌、平気で横断、野良一家のうち1匹
鶯歌、平気で横断

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-鶯歌、野良一家
鶯歌、野良一家

人を襲うような気配は全然なかったので、
近づいて写真を撮りました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-鶯歌、飼い犬
鶯歌、飼い犬

こちら、首輪付き。暑そうです。

そして、三渓でも…

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-三渓、チワワ
三渓、チワワ

爪先に血が滲んでいるのかと思ったら、
赤いペディキュアを塗っていました。ぽっ

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-三渓、老街のシェパード
三渓、老街のシェパード

賢そうです。



場所は変わって、夜の永康街

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-永康街、太り過ぎ
永康街、太り過ぎでは?

食べ物屋さんの店先には
ポッテリ太ったワンコが寝ています。

夜になっても台北は蒸し暑かったです。



台北で最も古く、由緒正しい問屋街の迪化街に向かう途中。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-油化街、笑う犬
笑う犬

笑っているように見えます。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-油化街、暑い…
迪化街、暑い…

この日も暑かった。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-油化街、車に乗って
迪化街、車のトランクで

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-油化街、何見てんのよ
迪化街、何見てんの

目線、こっち来てます。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-油化街、慣れた横断
迪化街、慣れた横断

台湾では、犬も、人も、
ひやひやするような道路の横断をやってのけます。



ホテルの近所、中山区を夜の散歩。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-中山区、ペットショップ
中山区、ペットショップ

夜遅く迄ペットショップも開いています。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-中山区、コンビニ
中山区、コンビニ

誰にもとがめられず、街中と同じように
店の中をうろうろするワンコ。

お店のワンコか、お客さんのワンコか…


私の後にも付いてきました。喜ぶ


猫はあんまり見なかったなぁ…犬、多過ぎ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-29 14:13:47

もうすぐ…

テーマ:杉並アニメーションミュージアム
今日の午後3時から、ここで申し込み開始です。


ベル注!
定員の枠に入った方につきましては、ご入場の際、ご本人確認をさせていただく場合があります。公的機関発行の身分証明、それに代わるものをご持参ください。
申し込みご本人と認められない場合、入場をお断りする場合があります事をご了承ください。



2009/08/29 15:50 追記

たくさんのお申し込みありがとうございました。喜ぶ

当日のVTRは、その後の会期中に、
会場でご覧いただけるようにしてもらおうと
思っています。

尚、編集作業等があるので、公開時期は未定です。



2009/08/31 3:20 追記

もう結果発表になってるんですね。

その日の為に体調整えて、準備します。喜ぶ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース