1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 01:36:53

今年は JAPAN EXPO へ…

テーマ:JAPAN EXPO 2009
にまっJAPAN EXPOの公式サイトで発表があったようですね。

去年の暮れにゲストとしての招待のオファーをいただいて、
今年の始めにはもう決めていました。

去年の[ANIME EXPO 2008]と2年続けて
夏の海外イベントですが、今年はこの後に
もう1カ所あるかもしれません。

元々好奇心旺盛な方なので、
外国のイベントには興味津々です。

アメリカのL.A.やダラス、香港、台湾、
フランスのトゥーロン、スペインのバルセロナ、
これ迄色々な所に行きました。

このところの、マミや、ララや、野明や、まどか
イベントのイラストシート用に描きおろしていたという訳。

イベントでは2回目のフランスですが、
今回はシャルルドゴール空港のそば。
日本で言えば、成田とビッグサイトが
くっついたような感じかな?

海外対応の携帯でブログを更新しようかと
思っていたのですが、色々考えて、
初めてノートパソコンを買いました。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-親子みたいなMac

AirMacでつながっている2台はまるで親子みたい。


あと1カ月ですが、使い方に慣れておこうと思います。

新鮮な現地レポートをお楽しみににまっ

2009/05/31 14:05 追記

1階のiMacの前を離れて、2階のコタツでアクセス中。

外では激しい雨、今日は足元が冷えます。

さすがにコタツの電源は入っていませんが、
下に敷いたホットカーペットのぬくもりがうれしいです。喜ぶ

まだマルチタッチトラックパッドの操作に慣れていないので、
マウスをUSBで接続して使っています。

タブレットも欲しいなぁ。

なんて言っていたら、結構かさばりますね。


会場にいらした方が
楽しい思い出と日本への良い印象を持って
お帰りになれるように、
JAPANを背負って行きます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-30 02:10:35

マウスで絵を描いてみる

テーマ:クリィミーマミ
最近、キャラを描き込みすぎるきらいもあるので
もうちょっと簡単な絵も描けないと、と思って
マウスで絵を描いてみました。

ぐりぐりぐり…

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-クリィミーマミ

あぁ、なんとか描けた。喜ぶ


落書きでも版権物はまずいかな?

ちっさめにアップしておこう。


ちなみに一つ前の日記の絵を描いたのは洗濯乾燥機さんです。

2009/05/30 04:50 追記

え、意味わからない?ぽっ

       だろうなぁ・・・

故障した洗濯乾燥機のフロントパネルの裏に、
こんな絵が出来上がっているとは
思いも寄りませんでした。

静電気が細かいホコリをこびりつかせたんでしょうか?


2009/05/31 02:10 追記

ぜぇーんぶ、マウスで描くんです。

と言ってもPhotoshopのブラシも使ってますけど。

輪郭は気に入った線が引ける迄、
何回もいっぱつ描きでやり直し。

わりと時間かかってますあせる
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-05-29 21:18:29

何に見える?

テーマ:ブログ
高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-不思議な絵



誰の目にも触れず、密かに、5年かかって描かれたもの。

   何に見えますか?

         私はちょっとびっくりしました。喜ぶ


2009/05/30 追記

私には、天使が光るエネルギーの珠に
手を差し伸べているように見えました。

もっと悪魔っぽい絵柄もあったんですけどね。

描いたひと、じゃない物は、次の日記にて。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース