こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日は朝からものすごい風。。






ゴーゴーと唸っていて

時折

バケツの水をひっくり返したような

雨が降ってきて

ちょっと怖いです。。







こんな時に

野菜室はすっからかん

お肉も挽き肉のみ。。







どうしようかなと思ったのですが

雨が弱まった時間に

ささっと買い出しに行きました







スーパーでは

お米やカップラーメンの棚がガラガラ。。



お水のコーナーでも

空の棚の周りで

在庫が出て来るのを待っているたくさんの人。。





お店の方が台車で

お水のケースを運んでくると



ワッ!!



あっという間に人だかり。。




ものの数分でからっぽになっていました






地震&台風で

さらに人々の不安が

高まっているのを感じました。。( •́⍛︎•̀  )






我が家は

必要な食料を買った後

併設のDAISOで

また少し

防災グッズを買い足し。。






✳︎防犯ブザー










災害時

こまったときに

ぴーちゃんでもできるような簡単なものを




遊びに取り入れながら

使い方を伝えて行こうと思います






✳︎ご飯が炊ける袋











ご飯を炊いたり

蒸し野菜を作ったりできる

便利グッズ




アイラップと同じ感じなので

セットで常備しておきます









✳︎割り箸、紙皿



災害時、断水時に食器代わりに





✳︎簡易ライト









夜に災害が起きた場合に備えて

とりあえず枕元に



ぴーちゃんでもつけられる

簡単なライトだから

咄嗟の時に使えそうかな、と






✳︎使い捨てショーツ




なかなか洗濯が出来ないから

いざという時のために




今こういう状態だからなのか

どこの店舗も置いてなくて

ようやくみつけました!







エステの時のような

カサカサした感じだけど

コンパクトで持ち運びしやすいし

災害時に自分の

下着を持ち歩くのは抵抗があるので

避難リュックに入れておこうと思います







最近は出かけると

つい

防災グッズが気になって



これなら使えるかも!

これ備えておいたらいいかも!





とやたら買い集めちゃうけど

我が家はまだ小さい子もいるし

できる限りの用意はしておきたいなと思うから

買ったものはきちんと整理して





あれ?どこいったっけ?




とならないように

気をつけたいですー‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 




ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。