こんにちわ⑅︎◡̈︎*




今日は不安定なお天気ですね。。




天気予報とにらめっこしながら出かけたら

見事雨に降られました。。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )






でも


シャワーだー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


つめたーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






とケラケラ笑ってるぴーちゃんに

ほっこり

雨すら楽しくなってしまいました(✳︎´∨︎`✳︎).°。








我が家は誰に似たのか

ぴーちゃんは大の虫好きᗦ↞◃ 〜






触るのもへっちゃらだし

観察するのも大好き(﹡ˆᴗˆ﹡)






そんなぴーちゃんが喜びそうなものを

セリアで発見しました•*¨*•.¸¸♬︎











コンパクトな虫かご!









折りたたみ式だから畳んで持ち歩きができる

画期的な虫かご!





ハサミがあったりする虫は

ちょっと難しいかもしれないけど

カブトムシとかセミとかなら大丈夫なのかな。。?




あ。。私は虫がかなり苦手なので、想像するだけで鳥肌立ちますが。。

虫の躍動がダイレクトに伝わってきそうで。。












サイドがメッシュになっているので

より躍動感を感じて観察できるのかな。。



:;(∩´﹏`∩);:←





虫以外にも葉っぱとかお花とかどんぐりとか

入れ物欲しいって言う時もよくあるから

コンパクトに折りたためて

持ち運びできると便利ですよね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎






それから

こちら♪












昆虫観察ケース⚘⚘⚘




これもコンパクトに折りたたみができるから

持ち運びに便利そう!





早速、中を開けて

確認しようとしたら

びっくりして落っことしてしまいました!






つぎの写真に虫が出ます!

苦手な人は注意してくださいー!










箱に蜘蛛のフィギュア入りと書いてあるのを

全く見落としていたから

すごくびっくりした(๑꒪ㅁ꒪๑)






こんな感じで、上が虫眼鏡みたいになっていて

容器の大きさを1番小さいのから

3段階位大きくできるので

虫の大きさや見たい長さによって

サイズを変えられるのが便利ですね!











先日、夜

我が家の網戸に、カブトムシがとまっていて

翌日、ぴーちゃんに見せてあげたら大喜び!





早速、ダイソーに木屑や餌を買いに行きました





事あるごとに、虫籠を覗き込み

うれしそうにしているぴーちゃん





それを見ていたパパが




よし!カブトムシを取りに行こう!



と言い出して




夜家族で裏の山?を見に行ったのですが

残念ながら収穫なし。。






2年位前までは

カブトムシの木と呼ばれている

カブトムシが集まる木が1本だけあって

そこに行けば必ず見ることができたのだけど

その話が広まってしまったのか

たくさんの人が集まって

乱獲されてしまい

全く姿を見かけなくなってしまいました





今年もダメ元で見に行ったけど

やっぱりその木にはカブトムシはおろか

他の虫も全くいなくなってしまっていました

(かつてはカブトムシだけでなく

クワガタやカナブンも

かなりたくさん止まっていました)







残念そうにするぴーちゃんが

かわいそうだったけど

またもう少し暑くなったら

リベンジしようと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


















ꕤ…˖*𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯꕤ…˖*𓈒

お気に入りのもの

たくさん集めています(✳︎´∨︎`✳︎).°。