おはようございます🕊️




いいねやフォローありがとうございます🙇‍♀️✨


コメントメッセージも、ありがたいです✨




また睡眠不足が続いていて


やっとの思いで寝たら


今朝4時にかけ


悪夢なのか


大地震が来る夢を見てしまい


津波までリアルなのは冗談でもキツイですね💦


汗びっしょりになって目が覚めましたΣ(°°ll )





おとといは体がだるくて


ガクガク ふらふらだったので


昨日 本当は ブログ更新日でしたが


お休みさせていただきました🙏💦





ご心配おかけしました😭





なんだか 体調が


良くなっては悪くなるの繰り返しなので


ブログを読んでくださっている方々に

   

心配させてばかりで…






それでも 優しい言葉をかけてくださり


いつもありがとございます✨





気持ちが込み上げてくるくらい


本当に嬉しかったです😭


心から感謝です🙏✨





この間も 病院で 主治医に


「ブログも詩の製作もYouTubeもやって、家の家事までして、、あなたは頑張りすぎです。体の中で自分のやれる範囲がキャパオーバーになっているから、体の疲労が抜けずしんどかったり、寝不足になったり、チック症状が現れたりするんだよ。

お母さんが亡くなってから、家族のためにがんばろうという気持ちになるのは、あなたの良さだけど、

心にもクッションを置かないと心身共に体を壊してしまうから、自分で考えながら出来る範囲でセーブしていこうね。」


と言われました、、




いつも 無理してしまうから


自分なりに セーブしようと思うので


休む日を長く取るときもあるかもしれません、、


なので これからは ブログ更新が


不定期になる日もあるかと思います、、




2日置きに更新されていないときは


心身が疲れているから 休んでいるんだなと


思っていただけたらありがたいです。





ここ数日の間に


朝晩がめっきり冷え込んできましたね💦


私の住む岩手県は


今朝の最低気温3℃でした🥶




全国的にも冷え込みましたね💦


でも 昼間は放射冷却の影響で


昼間は お天気が晴れだそうです☀️



どうか皆様も 朝晩は


身体を冷やさないように


体調管理に気をつけてくださいね🙏





今日は 無理せず 雑談にしますね😊





というか ボーッとしていて


いつもより頭が…働きません😅苦笑;




おととい、minneのサイトから


私の詩集を


購入してくださった方がいました✨





心から感謝を🙏✨




minneで販売中の私の詩集


ブログを読んでくださる皆さんへ


手に取って 私の詩に 心に


触れていただきたいです😊✨




下のリンクから


minneの私の詩集のページに入れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いつも このブログで


詩を発信はしていますが


画面で見るだけじゃなく


本の文章から詠む詩も良いですよね☺️✨




明日はうちのたまちゃん(猫🐈)の


ワクチンを打ちに動物病院に行って来ます(^ - ^)ゞ



たまちゃん💕

窓辺で日向ぼっこしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


 

今日からあさってまで


天気は晴れて晴天らしいです☀️


洗濯日和ですね♪(•͈⌔•͈⑅)


 ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


今日の私のYouTubeチャンネルの紹介は、

2作品です😊



自作詩・朗読ポエム 第21弾

「悲しみが明けるように」

あの日の孤独が、教えてくれた人の痛み。

誰かの涙を拭うために、悲しみを知るのなら、

今までの苦しさには、きっと意味があったんだ。




自作詩・朗読ポエム 第16弾

「私達は、空に守られながら」

たくさんの傷を抱えて泣いていたのは、

きっと空も同じだったんだね。




この広い地球で 美しく優しいのは


空だけじゃない。




きっと 空が私たちを癒し浄化してゆくように


私たちのまっすぐな心が 空を美しくさせる。




だから 怒りが湧く時


静かな心を描いて 感情を鎮めよう。




その思いが また誰かの眼差しを


優しくさせるかもしれないから。


 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜


今日の一曲は、


アニメ ロミオの青い空のオープニングテーマ曲


声優の笠原弘子さんで「空へ…」です。


空へ伸びてゆく白い雲と


広がる青い空を見上げたくなるような、


優しい気持ちになる曲です🕊️✨





ポチッと押していただけたらありがたいです🕊️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村


ここまで読んでいただき 感謝です🙏✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡