おはようございます🍀



いいね、フォロー、ありがとうございます。


ただ体調が悪く、いいね返し遅くなってます、


すみません😵‍💫💦




それから、私…謝らなければいけません、、


5月6日、ナナちゃんの命日だったのに、


いろいろなことがありすぎて、、


忘れてしまっていました、、




だけど、体調を崩したことを


理由にしたらいけない、、


というか、そんな自分が許せません( *`ω´)




ナナちゃんのお骨に手を合わせて


心から謝りました、、




ナナちゃん、、本当にごめん。゚゚(´□`。)°゚。



本当にごめんよ😭💦


よしよし( ´・・)ノ(._.`。)




ナナちゃんは、19歳まで生きました。


柴犬の血が入った雑種なので、小型犬で、


人間に換算すると100歳近く。



がんばって生きた、あの日の姿を、


大切に 讃えたいと思います🍀



 ➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


そして、今日は、新たに進めていた


お披露目です。




YouTube投稿を始めました。



いつも、占ってもらっている、


電話占いの占い師さんに、


「あなたは声には、


人を癒す波動を感じるから、


詩の朗読をYouTubeとかで発信するといいよ。」


と言われ、最初はとても迷いました。。


だいぶ前ならば、


呂律が回らないことはなかったのですが、


今は薬の副作用で、呂律が回らず


得意だった早口言葉も


まったく言えず


しゃべるのが億劫になっていました、、




でも、今年は、


生年月日からも、タロットからも


私にとって、変化の年なのだそう。



呂律が回らないとはいいつつも、


子供の頃、小学校で、


ひとり1チャンピオンというのが毎年あり、



みんなは一年に


何度も いろんな賞をもらうのですが、


私はなかなかもらえず、、


唯一 6年生のときいただいたのが、


「朗読が上手で賞」でした。




今自殺をする芸能人の方や、


いじめ、誹謗中傷に傷ついている人たちへ


何かできないかを考えたとき、


占い師さんに言われたことを思い出し、


試しに一度アプリで録って聴いてみたら


そこまで悪いわけじゃないような気がして、


なんだかやってみたいなと、


勇気が湧いてきました。




中には、イメージが崩れたりするから、


などの理由で、


朗読を 聴きたくない人もいると思います。




そんなときは、音量をオフにして、


動画に字幕もつけたので、


文章を読むだけでもいいです。




私の発信する思いから、


今もどこかで、震えて泣いている人たちの心に、


寄り添うように、伝えたい。



私の詩で、消えたい思いを抱えていた人が、


生きようと思ってくれたなら、、


芸能人の自殺が増えている今、


私が出来る事を。


躊躇なんてしていられない。




私が、小学生の頃、


いじめに遭い、辛かったとき、


誰も味方はいないと思っていました。




でも、それは、


きっと周りが言わないだけで、


誰かが、心の中で、負けるな!がんばれ!と


励ましてくれていたかもしれません。。




私にとって唯一の味方は、空でした。




空を見上げるだけで、ドロドロした感情が、


包み込むような愛で満たされ


どす黒いものが


優しく 溶かされてゆくようでした。




ひとりじゃないと思えるきっかけさえ


抱き締めることが出来たなら


心の余裕も 確実に生まれてきます。




そのプロセスを今か今かと


待っている誰かが、


きっとこの世界にはいる。




少しずつ、そんな気持ちを大切にしながら、


YouTube投稿をしていこうと思います。




悲しみを知ったから 


誰かの痛みを同時に知った、


悔しいと泣いた絶望感が いつか


それを克服する原動力にもなるはずです。




誰かの消えてしまいたいとこぼれ落ちる涙へ、


語りかけるように、


絶望に喘ぐ人たちの心のそばに


そっと 寄り添えたなら…。



私のYouTube動画です。

心を込めて読んでいます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬*.+゜♬



最近 頭が重苦しくて、


その上 急に暑くなったせいか、


バテバテです😱


本日の詩は、上記の動画に託して。




今日の一曲の歌は、高橋優さんの


「beautiful」です。


地元の親友で、私の詩の最初のファン第一号で


一番に応援してくれている


ブロ友のそらちゃんが、


今、若年性の更年期からなのかは


まだわかりませんが


最近、長く、酷く重いPMSがあり、


しんどかったらしいです。



だけど、そらちゃんは、


そんな中でも、


いつも、メールで相談に乗ってくれ、


自分が辛い時でも、


私の体調を心配してくれ、


親身になって 寄り添ってくれます。


優しいそらちゃん。。


この曲を、そらちゃんへ、捧げます。





下をポチッと

押してくださるとありがたいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

ここまで読んで頂き感謝します🙏✨
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡