今日の朝はとても冷え込みましたね❄️



皆さんは気温の変化に

体調崩していませんか?


もう12月もすぐですから

さまざまな行事もやってきます。



クリスマスやお正月など

大切な人と過ごす時間は

宝物だと思います。



けれど大切な方と音信不通になっている方も

きっとたくさんいるのかもしれません、



私も   今離れ離れになっている方を

思いながら

日々を   生きています。


だけど    どれだけ会えなくても

大切な人を思う気持ちは

何年会えなくても


相手の心のそばで

いつも寄り添っているのです



きっと今も   頑張っているんだろうな、


そう思うだけで

私もがんばろうとやる気が湧く

それは何より

相手を信じる   愛です。



そんな気持ちを込めて詩集

「ここから明日へ向かう空」から

少しアレンジした詩を紹介します。



詩集を出した頃は

会えていたから気づかなかったのですが

この詩に私は    今だからこそ

励まされますおねがい



同じ思いを抱いている方に

励ましになれたら嬉しいです😊


       「伝えたい思い」

なぜ   あなたの声を聞いたとき
心の痛みを忘れられたのだろう

あなたの顔を思い出すだけで
今日も   なんとか一日が過ごせたの

悲しい気持ちが
心を   支配してきても
それに負けないくらい
あなたで    心はいっぱいになった

「大丈夫   今日もがんばるよ」

いつもは   そんなに
前向きにはなれないのに
あなたを思い出して
こう呟くだけで
私の中に  がんばる力が
湧いてきた

ありがとうを
あなたに伝えた日のことを
心で思い出し   抱きしめるだけで
今まで言えなかった人たちにも
ありがとうを   伝えたくなった

きっかけを作ってくれるのは
誰かを愛することで
生まれてくるんだ
…そう思ったら
涙が出てきて

心の中で   溢れた想いが
いつか   あなたの住む街に
届くといいな

夜空を飾る星たちは
きっと   誰かの思いの結晶

心の空は
今日も人と人とを繋ぐことの
大切さを   教えてくれるの

ほら空はきっと見ていたよ
不安で泣き濡れた孤独な夜も
それでもあなたへの想いを
抱き続けようと誓った優しい夜明けも

空は少しずつ
景色を優しく包み込んでは
私の想いを
あなたへと運んでゆく
今を紡ぐように
明日への希望となるように

                                    終わり



誰かを愛する気持ちから

優しさは生まれていきます


あなたにとって

何よりかけがえのない誰かへと。