おはようございます、ココです。ニコニコ


自分の素材を知る。


これって自分の源にも繋がってるよね。

今まで考えたことないなあ。

藤本さきこさんの本やブログに出会って自分のこと考えることが多くなった。



お金の神様に可愛がられる手帳2020自分の源がわかるアイテムの一つ。



自分のことって意外とわかってないから、このことを知るだけでずいぶん生きやすくなるかもしれない。

そして、自分の素材はそのままで背景が変わってゆくのがわかるかも知れない。
背景が変わってゆくたびにビビることも少なくなる。




本当に自分はこのままなんだけど、背景が変わるっていうことだったんだ。
ってわかることがある。




背景が変わると、感じ方も設定もまた変わる。




今まで出会ってないものや、人脈、価値観にまで違ってくる。
明日背景がガラッと変わったら、欲しいものや必要なものの設定が変わるかもしれないし、みたこともない世界へ歩き出すかも知れない。



自分の素材を認めよう。



自分の事
過小評価しないで、淡々と自分の素材を見つめて、認める。



すべては喜びである。



すべてのことは二極化じゃないし
その設定は自分で決めてる。
そう決めるだけ


私は、天然って言われるのがすごく嫌だった。
キャリアウーマンのような隙のない女性が憧れだった。

でもこれも自分の設定、天然キャラの自分はダメだと勝手に設定してだだけ。
無理してキャラ作っても無理がきちゃうし。



先月の広島での藤本さきこさんのオフ会で森本はるかさんが
疑えよって
さきこさんみたいに使いたいとおっしゃってたけど、さきこさんから強く止められてた。
はるかさんは違うって。

そうなんだよね。素材は
人それぞれ


私も、天然の素材でしっかりものみたいな素材はないから。
私は天然でいんだ
と思えるようになったら、ちょっとは自己肯定できるように。
天然って設定はぽやんとしててなんだか情けない設定。
そう私が決めてたから。ガーン



でも、
全部ひっくるめて私なんです。





本日、シェラトン広島のブリッジでランチビュッフェいただきました。
相変わらずの美味しさです。



何年か前まではホテルランチなんて選択肢なかったけど、ダーリンのおかげで最近は利用させていただいてますラブ
これも背景が変わったおかげです。



ご訪問ありがとうございます😊
しあわせで皆様が満たされますように☺︎