♥️パリ!人生が潤う男と女の恋愛ストーリー【第1話】 | パリと日本を舞台に♥️日本人女性が輝く美の秘訣

パリと日本を舞台に♥️日本人女性が輝く美の秘訣

パリ発!セレクトショップAngel のオーナー藤崎香織です。

女性がいつまでも美しく前向きに生きる秘訣!あなたの心を元気に!もっと自由にありのままに、私のブログを読むだけであなたの愛と勇気を育んでいきますよ❤️

 
Bonjour^_−☆
幾つになっても「恋」は生まれるもの。
 
パリと日本を通って25年。
私の実体験から綴る「人生が潤う男と女の恋愛ストーリー💓」
「恋愛」は女性が美しくなるために大切なもの。
 
美容液よりも何よりも、日本人女性に必要なエッセンスをお届けしていきます。
 
 
 
第一話から始まり、過去の経験を振り返りながら、漠然と書き始めました。この小さなストーリーですが!驚くことに好評を頂き、「Kaori さん本を書いて欲しい〜」「目が覚めた!」「泣けて泣けて。。。」などなどSMS等で沢山のコメントをいただきました!そして....5日前に決意しました‼️ 本を書いてみようと!

少しですが、これからブログにも綴っていきますので楽しみにして頂けたら嬉しいです♪♪♪
皆さまの応援に、いつも胸が熱くなりながら、パワーを頂いております🙏
 Merci beaucoup( ◠‿◠ )



良かったら第一話を読んでください。
 
 
 
 
 
「人生に潤いをくれた恋愛」
 
女は、男が横にいるから美しく磨かれる。
 
「恋するなんて!若い頃だけだ」と思いこんでいたのは、私が20代のときでした。
 
フランスという国と出会ってたくさんのフランス人と出会い、フランスの文化を知り始めた頃から気付いたことがあるんです。
 
それは「死ぬまで恋愛はできる」だからこそ「女は美しくあれる」ということ
 
 
 
「やっぱりそうね。」と納得できるのは、
いくつになってもフランス人女性が美しい理由のひとつに、常に恋愛しているということがあるからです。
彼女達は70になっても80になっても恋愛は当たり前。だって、歳なんで関係ないんですから。
 
 
パリの街を歩く熟練のカップルを見て素敵だなぁと思ったことがあります。
背中の曲がったお爺さまがお婆さまの腕を組んで、女性が引っ張ってリードして歩いている光景。日本では見たことの無いこんな愛らしい姿に驚ろかされたことが多々あります。
 
 
この国は、女性が強いから男が女についていく。80になっても仲良く腕を組んで歩く。
まだ私がパリに通い始めた20代の頃、そう理解しました。「強い」というのは、態度もあるかもしれませんが、経済的にも自立しているという意味です。背中の曲がった可愛いおばあちゃんになっても、フランス人マダムは逞しく知的で美しいのです。
 
 
私も日本とは全く正反対のこんなフランス社会の中で、仕事をしながら熟練の恋愛の美しさ、夫婦のあり方というものを学びました。フランス人のように男性が女性をリスペクトし、その中で育まれる関係は、私にとっても魅力的でしたね。そんな素敵なカップルにたくさん出会い刺激を受けました。
 
 
もしもあなたが独身だったら、籠もらず面倒くさがらず、「人生のたくさんの恋愛を愉しみましょう!」と言いたいです。
 
いやいや結婚していても、いろんな形でスパイスは楽しめますよ。胸がキュンキュンすることが大切!
恋愛は自分だけの人生でなく、パートナーの人生と共に、酸いも甘いも2倍の人生を楽しめる訳ですから。。。いろんな意味で生きていく糧と最高の学び、財産になります
 
 
 
 
 
「1番近いところにいる人こそ!
 人生のパートナー
 
 
私の男性との出会いは、面白いことにいつも隣にいる人です。
本当によく自分のご縁のある人はすぐ隣にいる人なんて聞いたことがあったんですけれど、まさにそう。
 
パリの寿司屋のカウンターで1人で食事をしていた時、隣で1人笑みを浮かべながら、美味しそうに寿司を食べていたフランス人のムッシュは、20年前の元彼。日本酒を飲み干し1人で食事を楽しんでふと外に出たら、彼が横断歩道を行ったり来たり待ち惚けしていたのです。「Bonsoir, est-ce que vous parlez français ?(こんばんは。あなたはフランス語を話しますか)」と。店から出てくる私にかけてくれたこの一言がなんとご縁のきっかけ。
 
 
その時、音楽家だった彼の人生を共有することになりました。
家のあちこちにあったサックスやピアノ、エレキギター、バイオリンetc...いつも作曲する彼の隣で、たくさんの美しい音色に聞き惚れたことは、今思うと見えぬ財産です。
 
 
恋愛も度胸がいるようにも思いますけれど、一度燃え始めたら恋の終わりのことなんて普通考えたりしませんから。
「恋愛」って駆け引きがあるからこそ、胸が切なくなるくらいにドキドキして、アドレナリンがたくさん出て女性って綺麗になれるんだと思います。
 
 
 
 
「あなたは恋してますか?」
 
「恋愛」に歳なんて本当に関係ないのです。
 
日本人の方はよく「私はもう歳だから」なんて口にする方がいらっしゃいますが。。。  その考え方は、損しているように思います。一度しかない人生の「今」が1番若いときなんだから、やりたいことを何時でも何でも行動にうつして生きた方が、人生をもっと楽しく2倍謳歌できるものです。
 
 
歳を意識する癖のある日本人のマイナス的な考え方は、私は抹消したいです。歳なんて、ただのナンバー!生きていくのに必要ないのですから。
 
 
人生には陰陽のバランスがあるように、男と女も必要不可欠ですし、まさに恋愛こそ!無条件の真の愛の形だと思います。
今、条件付きの結婚相談室やお見合い相談所などありますが…私には理解不可能。目の前の愛こそ!本当に心が昂ぶれる恋愛なんだから。
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございます(^O^☆♪
 
 
 
♥️ぜひこちらもご覧ください
↓    ↓     ↓
 
 
 

Bonne journée 
Angel Kaori Paris 🇫🇷

パリ発!名古屋セレクトショップAngel

 
 


◆Angelについて
 ↓↓↓