新型コロナウイルスはペットに感染するの? | チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 奈良県(関西)
新型コロナウイルスに関する情報について

チワワ専門ブリーダーANGEL★PARADISE 奈良県(関西)

国から表彰&優良犬作出ブリーダーの称号を獲得!
チャンピオンを多数作出。

生涯飼育をしている数少ないポリシーを持ったブリーダーです。
大切な愛犬の為に安心な物を使いたい、食べさせたい!そんな思いから出来たのが【犬道】です。

 

 

犬道ショップはこちらからどうぞ♪

 

まじかるクラウン犬道についてまじかるクラウン

 

まじかるクラウン犬道フード、レトルト

まじかるクラウン 犬道ケアー用品 

まじかるクラウン犬道サプリメント

まじかるクラウン犬道ふりかけ

まじかるクラウン犬道オヤツ、パン、カステラはこちら

 

犬道公式ラインはこちらから

下記のボタンを、ラインアプリが入っているスマホから

クリックして犬道も友達追加してやってくださいキラキラ

ラインから、ご質問、ご注文もお受け致しております。

 

 

ラインをされていない方はフォームからどうぞ。

 

 
 

 

 

新型コロナ肺炎。

国内でも感染者が増えて他人事では無くなってまいりました。

 

愛犬が家にいる私たちが一番気になるところ、

 

【犬に新型コロナ肺炎は感染するの?】

 

現時点でのアンサーは(yahooニュース)

 

東京都獣医師会で理事を務める中川清志獣医師は、

「新型コロナウイルスが、犬猫含むペットに感染したという報告は、一切ありません」と語る。

「どんなウイルスでも進化する可能性がある。その意味では、

感染の可能性を完全に否定することはできません。

とはいえ、獣医師会としては、現時点ではペットに感染するとは考えていない」(中川獣医師)

 

現時点ではこのような見解になっているようです。

 

コロナウイルス予防法は

今現在は、インフルエンザ対策の様なことしかできないようですが

マスクの着用、手洗い、うがいの励行,アルコール消毒は必須ですね。

 

我が家ではその他に

外出から帰ってきたら愛犬だけでなく、手や衣服に

シュッシュと犬道除菌消臭スプレーを散布致します。

 

 

これは、インフルエンザ、ノロウイルス、O-157菌に効果があるだけでなく

腸菌、サルモネラ菌、緑膿菌、黄色ブドウ球菌、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌、腸炎ビブリオ菌、レジオネラ菌、白癬菌( 水虫菌) にも効果があり

また、犬の皮膚に悪さをするマラセチア菌にも効果がございます。

 

今までの除菌・消臭剤は
化学薬品による製造のため、薬品臭や刺激臭があったり

手が荒れたり、皮膚疾患等の健康被害の発生。変色したり、べたついたり、食べ物に付着すると心配など、

沢山の懸念がありました。
それが嫌だったので犬道の除菌消臭剤は化学薬品を使わず自然の素材Calcined calcium(水酸化カルシウム)

で殺菌、消臭効果抜群の商品を作りました。

 

pH-12の強アルカリ性、品質を維持。

天然の酸化カルシウムですので強アルカリ性(pH12)で除菌効果抜群!

しかも健康を害することはありません。食品添加物を使用しているので安心・安全な除菌・消臭剤です

 

犬道の除菌消臭スプレーは5つの不使用


無香料
無着色
アルコール、塩素不使用
無保存料
無防腐剤

(愛犬だけでなく、人にも子供にも安心です)

 

隊長の学校でもインフルエンザも流行っているのですが、上記の効果か

感染せず、毎日学校に通っております。

 

 

愛犬達もお散歩の後は、こんな時期だからこそ、

清潔に保ってあげたいですよね。

我が家に欠かせない商品の一つ、肉球除菌スプレー。

 

こちらも

化学薬品を使わず自然の素材Calcined calcium(水酸化カルシウム)

で作り、上記のインフルエンザや各種菌を除菌するだけでなく

数種類のハーブが足裏を潤いながら保護致します。

何より、足裏にシュシュとスプレーするだけでいいので、

手間をかけず、清潔を保てるところが一番♪

 

えんぱらガーデンで走り回った後、お部屋に入るとき、みんなの足にシュシュと

毎日しております♪

 

こんな時期だからこそ、愛犬達にもいろいろ注意してあげたいですよね♡

 

 

 

犬道の可愛すぎるお客様♥