みんな、

 

知ってるかな?

 

 

略して「ハン×ハン」とよく呼んでいる

 

 

今の子たちって

 

ハンハン知ってるのかな?

 

 

とにかく衝撃的で

 

今でも強く奥に残る作品です

 

このシーンを見ておりました

 

 

こちらの方でハンハンがBSで放送されており

 

第2期なのかな?

 

 

お友達のキルア(略してキル)がお家に連れ戻されて?

 

ゴンたち3人で迎えに行くという

 

なんとも懐かしい回を放送しておりました

 

 

潘ちゃん(ウルトラマンではエース役)が主人公のゴンのお声で

 

なんともライトで今風な感じに仕上がっており

 

「アニメ」なら と

 

ある程度安心して観られるように作られている感じでした

 

 

ミルキィ!!

 

 

カルトちゃん...

 

 

いやぁ~~なんとも懐かしい響き!! (笑)

 

 

 

その少し前に

 

彼がハンハンの話をしており

 

 

また少し前に

 

彼を含めた男の子同士でヒソカの話題になっており

 

 

男の子って...

 

 

なんでみんなみんな

 

ヒソカに惹かれるんやぁ??! ;

 

 

 

よく思ったものです(笑)

 

ヒソカのTwitter漫画(291件)【新着順】|6ページ目

 

少し見ていて

 

今なら分からんでもないのですが、、(笑)、

 

 

なんだか大人~?な独特の感覚というか

 

なんというか。。。

 

 

EDに「えぇ?!;」みたいな描写があり

 

 

知り合いに聞いたら

 

 

「え? だってアレ

 

ヒソカの一番有名なシーンじゃん?」

 

 

と言われ。。。

 

 

 

。。。。。orz

 

 

知らんカッタ。。。。。。

 

 

というか

覚えてねーし!!! 笑

 

 

みなさん、

 

この発言だけで

 

どのシーンか分かりますか?? (苦笑)

 

 

そんなヒソカも

 

純粋なゴンが一番好きなんですね(笑)

 

 

色々教えてもらい

 

私の記憶も少しだけ蘇りましたが

 

ヒソカの話だけで1週間は盛り上がれそうです(笑)

 

 

年代としては

 

私より少し上の方々の時に超絶絶世紀だったのかな?

 

 

私は兄弟の影響でジャンプよりサンデー派で

 

兄弟の同級生が漫画家というか

 

イラストレーターとなり

 

その方が当時好きだったものが私にも流れ込んできており

 

他には封神演義も少しだけ見ておりました

 

1巻目から超絶グロかったけどww

 

 

それからハンハンも作者さんがよくお休みしたりですとか

 

今でも続く、?長編漫画なので

 

 

私もそのうち記憶が薄れ

 

本当に思い出さないくらいになっていたのですが

 

 

ここ最近

 

一番は彼きっかけが発端となり

 

 

それから男女の性に関する本を読んでおり

 

男性より女性の「念」の方が遥かに上、

 

強いと本格的に知り

 

「念」といえば

 

ハンター×ハンター!だ!

 

と思い

 

 

彼のお話×2→性の本→現在アニメ放送

 

という流れで

 

 

初めて本格的に漫画でまた学ぼうかなと思っている次第です

 

 

私はクラピが1番好きでしたね~

 

 

みんな好きなんですけど

 

旅団の中では意外とパクもすっごい好きで

 

クラピとパクのあのやりとりが

 

今でも凄く記憶に残っています

 

 

何十年経っても

 

「人の記憶に残る」という作品も

 

本当に凄いものだと思っています

 

 

当時私はまだ小学生くらいだったかな?

 

わけも分からず気持ち悪い描写も多かったけれど

 

とにかくクラピが好きすぎて

 

何度も何度もクラピの絵を描いており

 

その後友達になった関東の子に

 

年賀はがきをクラピで出したのを覚えています

 

 

パッと見、

 

男の子?女の子?

 

 

中性的な子というか

 

性別が分からないようなキャラクターが昔から好きでしたw

 

 

大丈夫かなww

 

 

この話題、

 

ハンハンを読まれていた40歳前後の方はきっと分かってくださるような。。。w

 

 

私がハンハンの話をするのは初めてかな?

 

 

・・・意外? 笑

 

 

まだまだ

 

「ここ」ではしていない話の方が

 

ずっとずっと多いと思います~

 

 

トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ トランプスペード 

 

 

「俺の家だって

 

ハンターハンターの天空闘技場!

 

みたいなところではないわけですよ」 w

 

 

そこでさ~~

 

 

なんちゃらかんちゃら。。。

 

 

 

天空闘技場・・・・?

 

 

ハンター試験の最終試験の会場だっけ・・・?

 

 

他の方が教えてくれる

 

 

ググって調べたよ(笑)

 

 

あ、2回目くらいですねきっと

 

自動書記のことで書いた記憶が今蘇りました(笑)

 

 

このことに限らず

 

いつも忘れていることでも

 

その時のエネルギーと周波数が合ってくれば

 

突然その時のことを鮮明に思い出す、

 

ということもしょちゅうです

 

 

漫画も、本当に1つの教科書ですね

 

 

こういった目には見えないエネルギー=念

 

のことも

 

絶対に学校では教えない

 

 

 

いろいろなことを知れば知る程に

 

「このことには気付かないでくれ」、

 

一般市民はこんな重要なことに目を覚まさないでくれ

 

眠り続けていてくれ、

 

ずっと貧困のまま

 

「起業家」なんて出させないように

 

 

“真実に気付かせないように”

 

というあらゆる意図が感じられ

 

本当に

 

根っからの悪意を感じます

 

 

結局最後にはいつも

 

ここはライトサイド、ダークサイドの宇宙人の話になり

 

宇宙人レベル、宇宙規模の話だからこそ

 

いつまで経っても地球が変化しない

 

発展しない星となっているのは間違いない

 

ということ

 

 

殆ど覚えていないんだけれど

 

とにかくパクとクラピーのシーンが印象的で

 

何がそんなに幼い頃の私は気になったのか

 

TSUTA〇Aにあったら借りてこようと思っています

 

 

私が興味を持つものは

 

その先の「何か」と繋がっていることがホントに多い

 

 

先日、

 

「女遊びをする男性、それをやめられない男性」について

 

明確な強い目的がないから

 

というのを書きましたが

 

そこにも通ずるお話なので

 

 

過去作品であろうとなかろうと

 

「変わらない」不変的なものって必ず宇宙の摂理としてもコアであると思っているので

 

また機会をみて

 

調べたり、

 

読んでみようと思います

 

 

ギリ、この話題

 

年が少し上の方たちとも楽しめるものなので

 

こんなさり気な~い?些細なお話ができる相手と関係性に

 

いつも私は幸せを感じています

 

 

「同じ話題」とか

 

いつも田舎と都会の距離で

 

色々と環境も元から違うのに

 

「同じもの」、

 

「同じ作品」でいつも話が盛り上がり

 

そこには物質的な豊かさは全く関係ないと言いますか

 

利害関係がない関係、相手というのも

 

ここまでくると

 

本当に落ち着けますね

 

 

信頼ができるというか

 

 

昔からなぜか

 

知り合いになるのは関東や東京出身の方々ばかりで

 

昔は岩手から出るとか考えてもいなかったし

 

 

そもそも19才で死ぬと思ってたし。。。

 

 

だったけど、

 

こうして遠くても「同じもの」で楽しくお話ができるということ

 

こんな小さなことが

 

私にとってはとても大きな幸せです

 

 

みんなにとっては小さいかもしれないけれど

 

これも自分にとってはすごく大切で貴重な幸せで

 

そんな時間を共に過ごせるこの瞬間が

 

とってもとっても嬉しいです

 

 

また

 

特に「漫画」となると

 

殆どが男の子たちが読んでいるものとなり

 

少女漫画を一切読んでこなかった私にとって

 

唯一の「共通の話題」というか

 

なんというか

 

やはりめちゃくちゃ気が合うんですよね

 

 

同じ「好きなもの」同士で集まったからですかね

 

 

クラピについても語りたいな~