今日は、ただの昔の恋バナです*笑



昔、イギリスの語学学校に通ってた時の
クラスメイトで、〝アタカン〟と呼ばれる
トルコ人がいました。

(今思えば、アタカンとよんでたけど、
本当にアタカンだったのかな?と思います。笑)

すごく瞳が素敵で、
いつの間にか目で追いかけてる
自分がいました。

仲良くなりたい!

その気持ちは、めちゃめちゃあったものの、
彼の喋る英語は、トルコ訛りが強くて、

イギリスに行ったばかりの私は
全く聞き取れず、、、。

だから、彼に話しかけてみたいのに、
話しかけられないし、

そして、
向こうが話しかけてきてくれても、

全く何を言ってるのかわからなくて、

彼の質問に、うまく答えることができないのが
申し訳ないのと、
恥ずかしさでいっぱいになって
(英語も全然喋れなくて)

いつも、ただただ笑うしかない自分がいました。



でも彼に、少しでも近寄りたいから
近寄ってみるものの、

話しかけられそうになったら、
スッと避けてしまったり、
そんな事をしていた、私でしたが、

彼は、それにもかかわらず、

いつも優しく微笑みかけてくれて、
(私にはそう見えました💓)

笑いながら、ゆいって名前呼んでくれて、
挨拶してくれて…✨

…完全に、恋に落ちてました。




ただ、本当に
コミュニケーションが取れないのと、 

元々の、私の大人しさもあって
全然仲良くなれなくて

しかも、彼は人気者で、
周りに男女かかわらず
いっぱい友達がいて、

寂しいなぁ、悲しいなぁ
私のことは、きっと、
ただのクラスメイトだろうなと
思っていたある日、

みんなで、クラブに踊りに行こう👍と
クラスメイトに誘われ、

私はクラブ自体、
日本でも行ったことがなくて、
めちゃめちゃ緊張したけど、

彼もいるし!と勇気を出して行きました。

いつも学校では
ジーパンにTシャツみたいな感じ
だったものの、
その日の夜は、
可愛いと思ってもらいたかったので

頑張っておめかしして、
そして、日本から持っていった
可愛いワンピースを着ていきました👗


多分その時の、私。笑





クラブに入ると、
音がガンガン流れていて、

なにこれ〜!?やばい〜😵💦と
初めての私は、タジタジ。

しかもみんな、クラブに慣れている感じで、
どこかに行ってしまい、
私パニック状態。





そして、キョロキョロしてたら、
彼が話しかけてくれて、

Yui, dance together😉

え!?ダンス!?私踊ったことないし!!
え!?どうすればいいの!?
と、オロオロ😰

でも彼が、エスコートしてくれて、

いつもは目で追ってる彼が
目の前にいて、そして 

私の目をじっと見つめてくれてる、
笑ってくれてる…💘

もう嬉しすぎて、、

しかも、流れているR&Bの音楽も
良くて…*

もう、時が止まればいいのにと
おもいました。




今でもあの時の眼差しは
覚えているし
忘れられないです。

自分の人生で初めてのこと、
印象的だったことの記憶って、

本当にいつまでも
無くならないなぁ〜と思います🥀

そして、言葉なんていらないんだなぁ〜と

その時、すごく思いました😁

…ただ、その後はなにもなく。笑

次の日からも、相変わらず喋れず…。笑


そして、いつの間にか、彼は
クラスが上のクラスになっていて、
チーンって感じでした😓

そんな恋愛?
(ほんの一瞬の、私の一方的な片思いですが💘)
あったなぁ〜、懐かしいなぁと
突然思い出して、
思わずバーっとブログ
書いてしまいました😊

水星逆行だからでしょうか。

12.3年前のことを
思い出して
浸っておりました。笑



女の人の恋愛は、確かに上書き保存だけど、
(元カレを忘れていったり。。)

でも、私の中には、
男性みたいに、
すぐに思い出せるファイルは
ないかもしれませんが😝
なんだろ、バックアップしたものは
ちゃんとあるなぁと思いました。
意味わからない表現すみません!笑

水星逆行中って、
過去のことを思い出して
連絡したくなったり、

はたまた、連絡がきたり、、

自分で、今、実感しています。

星の影響ってすごいですね🤩



インナーチャイルドカードは、
ソードの2。


*今と過去。
もちろん、今を生きることは大事ですが、

時々、過去の自分と、今の自分を比べて、
変化した部分と、変わらない部分を
見てみたり、

また、過去の経験や自分から
ヒントやアイデアを得られることがあるよ💎

過去の自分からのメッセージにも
時々注目してね…💌

そんなことを感じました*


水星逆行中は、交通機関や、通信トラブルに
巻き込まれたりする可能性がありますが、

復縁や、誰かと再会したり、
自分を再調整して、アップデートできる
いい時期でもあるので、

水星逆行に
過去の自分と、今の自分を
比べてみたいと思います☺️
アップデートできればいいな〜😁🌻

そして、誰かと再会できればなぁ〜と
思います🥰

今日はただの、私の
プチ恋バナしでした🌸

読んでくださってありがとうございます!

またすぐ書くと思います😁👋



*余談*

写真を見返してたら
2019年のバランガン感謝祭の
写真が〜✨


ルカ先生とホテルでそのあと
泊まった時の写真が出てきました😆

この衣装、可愛いなぁと思って買ったものの、
この時しか着てなくて勿体ないなぁと
写真みて思いました。

そして!!
2017年の
バランガン研修の画像も出てきました🥰
魔の🦹‍♀️ロープレですね…なつかしい🥲

#水星逆行 #思い出に浸る
#みせたがりな私です😄#肝心の感謝祭の写真がなかった🥲