八重のクリーム色で、黄緑色と オレンジがすこし とても 繊細で

 

たおやかな 大きな水仙さん

 

憧れますー わたしは ちっちゃいちっちゃいから。笑)

 

今朝 朝散歩で ご近所の 郵便局員の 笑顔あふれて

 

キラキラオーラの 男性局員さんに 偶然会いました。

 

マリアのことも とてもかわいがって くださって。

 

髪形を ベリーショート?というのかな?

 

丸刈りだけど おしゃれでさっぱり。すてきですねーと

 

声をかけずにいられなくなり、笑)お互いににっこりるんるんでした~

 

にっこり るんるん伝染は いいですねえー

 

そして 神戸のローカル番組TVみていたら、

 

緊急事態宣言が発令されてから、

 

街の小さなお店が 打撃を受けてられるようでした。

 

私も大好きな 神戸の元町商店街です。

 

元町の小さな映画館です。

 

わたしも 通り過ぎるとき なかなか映画みに、いけてないのですが。

 

ステキな映画を 上映されてるんです。

 

その元町の小さな 映画館の 30代^か40代の女性の館長さんが

 

今の状況を話されてました。お客様が ほぼこられなくなったのだそうです。

 

本当は お客様のことを考えると

閉めたいんです。

 

でも、この映画館を、存続させたいのです。本当にジレンマですと。

 

そこで 神戸の映画館12?と館長さんとアイデアを

 

だしあって

 

映画館ロゴの 12の 上映会館の絵の

Tシャツを、3千円で 作られたそうです。

 

その館長さんの映画館は 検索 元町映画館です。

 

 

映画を今 みにこられない映画ファンなら

 

お店の存続は 願っているでしょう。

 

その映画館の ロゴTシャツを 購入し存続を望むということですね。

 

絞りだされた館長さんたちの ステキなアイデアだと

 

おもいました。

 

わたしも 小さなお店には とても お世話になっています。

 

私の髪のくせ 好きな雰囲気をわかってくださる

笑顔優しい ステキな美容室の 美容師さんとは

 

もう10年以上のお付き合いです。

 

引っ越しても 片道40分かけて いっています。

 

ステキなカフェ情報、ジブリファンのひとで ジブリの話

 

妖精の話も 笑

 

わかってくださいます。

そおゆうひと、店にはなかなか出会えないものなので、

 

小さな大好きなお店の 継続、今の状況手をとり合って

 

少しでも 応援できる形でいけると、いいなあと、

 

個人的に思っています。

 

最近みつけた 米粉ベーグルのお店は 山のふもとにあるので、

お店開けられていて

 

うれしいです。

 

マスク、除菌して 健康であれば 少しの外出なら。照れ

 

またベーグル買いに、気分転換にいきます。

 

ところで いつものことですが

 

ながくなりました。

 

上へスクロール リブログ記事を 読んでいただけたらなあと。ラブ

 

ブログから 偶然出会った 大阪府 富田林 じないまちの

 

本と雑貨カエル

緑の小道さん

 

以前に 数回ご紹介させて いただいていますが。。。

 

それで 繋がってくださった 本や 雑貨お好きな人

 

緑の小道さんの お話の世界に 惹かれる人なども

繋がってくださっていて 紹介させていただいたので、

 

うれしいなあと 。口笛

 

なので 今日も 新しく フォローしてくださった方も

 

いますので

 

緑の小道さんの 小さなステキなお店も

 

いまこの状況です。赤薔薇

 

インスタや ブログ記事からも ステキな 古本 絵本を

etc 購入できるのだそうです。ぜひリブログ記事の方へー

 

いかれてみてくださいねー読者登録の方も。

 

どうぞ、お家にいる機会も 多いと思いますので

 

ステキな絵本を お手元に 求めて

 

ときめき 読者タイムなど いかがでしょうかー爆笑音譜

 

私も今まで 緑の小道さんから

記事をみて アマゾンで 買い求めたり

 

小道さんに メールさせてもらい、

購入し 届けて くださったとき、

 

封をあけるときの、あのときめきなど。ピンク薔薇

 

 

 

 

ガーベラ小道さん 経由で ブログのクツミさん 夕空さんにも

 

出逢えました。

 

上の絵は リビングに 飾っているクツミさんの油絵アートです。

 

星の お花のような。。。包まれて小さな 輝いている

女の子 自分自身を大切にの メッセージと、ともに。ガーベラ

 

 

 

小道さんの 記事で出会った絵本の 一部です。

 

ゴールディーのお人形も

 

大切な宝物絵本です。

 

両親が残した

 

人形をつくる仕事を 続けながら、

 

ひとりで暮らす 女の子ゴールディー

 

は 人形を作るとき いつも、

 

四角く切られた 木っ端ではなく、

 

森で拾った 枝を使っています。

 

 

それじゃないと、霧 生きてる 感じがしないからです。

 

ゴールディーのお人形開きページ 一部抜粋カエル

 

すてきな お店 人たち バトン

 

こんなときこそだから、

 

笑顔でルンルン音譜

 

巡りゆくと いいなあ。

 

ぶー

 

 

 

頂いた綿の種 ゆめのたねも 植えましたー笑

ミニ庭でとれた レモンミント タイムで お茶タイム。

わたしも、記事をかいていないと、

 

生きている感じがしないのです。爆  笑

 

今日も エメラルドのお部屋に 遊びにきてくださり、

ありがとうございました。

今日も るんるん タイムで。ラブラブラブ