今日は クリスマスですね。
動画の 曲も お楽しみください。赤薔薇
ここ数日 お腹の張りで

ごはんが 少量のみ

頂けるという感じですが。。。

きのうは おうどんを、食べることができました。おいしかったー

年に数回 、お腹が張った感じになり、

胃腸が弱いのですかねー
検査は今年夏 していますが、
逆流性食道炎のようです。

それでも、冬至の日は

マリア9歳のお誕生日、おめでたく

私にとっても また 新たな転機を

迎え、

冬至の日は このわたしのために

天へ向かわれた方が

何年も祈り続けてくださったことを、

知り、

涙涙の 感謝の夜になりました。

冬至の次の日は、イブ。

日輪に出会えました。



この世に

大きな目的をもって

生まれてこられた

一粒の滴・

ひとり

ひとり 雫のお水で

満たされて、キラキラと。



そしてその場


癒され

祈られ

静かな笑みの

中の

力強さ

さいごのときまで

しんじるつよさ

おそれない


アイで満たされた

自伝の人生の本を

プレゼントでいただいて


涙涙でした。


困難や試練にあっても

微笑みを

讃えられる

その姿に

感動のみです。
どれだけの人たちが、

心救われ

強さをいただけたのでしょう。

一人の人が、発せられる
コトバ、そのエネルギーに。
巡る巡ります。

宇宙につきぬけて、

空の優しさに抱かれて。



冬至の日に

お庭で育った

ローリエネックレス 笑
頂きましたー

煮込み料理などに。


植木鉢で愛いっぱいに 育てられた

レモンちゃんも

くるくるくるまれて大切に。

頂きましたー



林檎のシンクロ奇跡!

まだ続いていました。

主人が 上司に頂いたという

林檎のコンポート。

そして イブは

思いがけず
お知り合いの

来年はご結婚!

おめでた話に

うれしい気持ちいただけたのですが、

大切なお友達が

試練に見舞われたのですが、

わたしにもきづきいただけて。。。

お友達が、支えられますよう。
ステキな未来に幸あれ!

ハートのプレゼント


命の 恵みに

改めて

感謝です。

祈り。ラブラブ

今日のクリスマスは

前からお気に入りで

手つくり作家さんの
編んだ星模様
真ん中ちいさな水晶。

ピアスつけて。

とある友人が

それモミジのピアス

といわれて

違うでー 笑)でも言われてみたら! モミジピアスにも、見える笑)

人によって見る角度

それぞれ笑)

色んな側面。。。。楽しいですね。



素敵な人に教わったアイデア

消印押したお手紙切手

かわいいもの 水につけて
浮かせはがし

再利用

お手紙に張り付けたり。


小さなお菓子空き箱で

スタンバイオッケーよ。



20代の時
ゴム版ハンコつくりに
はまった時期が。



どくだみの はんこ、えだまめ!
地味だわー 笑)
etcでも、なぜかお気に入り。





happyクリスマス!!