リブログさせていただきました。ピンク薔薇

マリア様の絵を ご依頼いただいた クツミさんです。

クツミさんのマリア様を イメージで描かせていただいて

 

おはなのように 野の花 咲いているような。。。。コスモス

 

イメージのマリア様でした。家この絵には 素朴の木の額が お似合いだろうなあと

思っていたのですが

クツミさんステキな木の額に いれてくださっていて うれしかったです。

 

クツミさんも ステキな天使や 妖精さん ユニコーンさんイルカさんetc。。。

オリジナルで絵を描かれて 言葉も素敵です。

ピンとこられたかた。。。ぜひブログの方へ 遊びに行かれてみてください~。ラブラブ

私は以前 クツミさんに 天使さんと イルカさんと ユニコーンさんと

地球の絵を オーダーで2枚描いていただきました~。義理チョコ

人は 苦しさ もがく中で

苦しいことって 逃げ出したくなるけれど

 

むきあわざる得ない 時があると おもいます。そのなかで 何を大切にしたいか、

生きていきたいのか、見えてくることが あるのでしょうか。ハートそして、出会うのでしょうか。そんな素敵なお話をまた、聞かせていただけたり。。私も

まだまだ 模索中です。霧

わたしも そんな時期があり、

そんな中で 出会ってきた人もまた

 

同じように 苦しくしんどい時を得て 今があって

 

そんなしんどいときが あったとは思えない笑顔で

何人か人生の中で 出会えましたが

 

野の花のような方たちでした。ピンク音符

新しい扉開いて クツミさんのポストカードの絵です。)

 

今でも 尊敬しているのは 私が介護のヘルパー時代に 90歳で天へ召された

クリスチャンのKさん。。。お辛い体験を されていましたが、

流れ星乗り越えられない試練はないです。逃げ道も 用意してくださいます流れ星

言葉があるように。。。

いつも お気に入りのピータラビットの ティーカップで Kさん

今からお茶を頂きますわね。。。と お上品で小柄でかわいい方でした。

お花が好きで 外国旅のステキな小物を 棚に並べられていて・・

お孫さんからの お手紙や絵を壁に飾られていて・・

 

神様を信じ 静かな方だったけれど、、いつもお家へ お掃除のお仕事にいくと

いてくださるだけで 私の方が 心緩やかになれるのでした。ラブラブ

 

私は そんな人たちに 心くるしいとき、支えてきてもらえました。ラブレター

 

クツミさんありがとうござます。ハート

そして 風、雷。。。怖がりさんの この方。。。マリア様?ならぬ 8キロあるデカプーマリアです。笑い泣き

風が、、、吹くと 家の中でも怖がりパニック状態です。あせる

なだめるのに、一苦労ですが、マリアがいるだけで 笑いももらえています。ぶー

そして神戸は いかなごの 季節になりました。

お弁当のおかず、お酒のおつまみなど。。。

 

 

神戸の須磨海苔も おいしいです。今年も 山椒いり ちりめんくぎ煮を 購入しました。

お店に行くと この時期 遠方の家族へ・・・

いかなごを 贈るひとが ちらほらおられます。そんな暖かな光景に

こちらも ほっこり気分です。ピンク音符

 

大好きな亡き祖父母 共に福島生まれで 神戸へ越してきて

いつも この時期 祖母が大なべに いかなご 甘辛く煮て

 

みんなに おすそ分けしていました。チュー 音譜今は おじが 山椒入りのいかなご

作ってくれて 春のおすそ分けいただいています。

漁港へいくと ・・・久々の海の側です。ほっこり

船の前には その船その船の ステキな彫り物が。。。お願い

この鳥さん 潜ってひょっこり顔をだして!グラサンハート

お魚加えていて 。。。。泳ぎ上手~初めてみました。ねー

白いかもめさん!たくさんいてびっくり!

海と 鳥さんに 癒されて帰ってきました。ラブ

こんなかわいい シールもらいました。

ほっこりするなあ。。。イヒ

今日は 3,8 ミモザの日だそうですね。キラキラ

先日お花やさんで 黄色のミモザのお花飾られていて

いい香りで、3,8ミモザの日ですと、書いてありました。ニコニコ

(女性の自由と平等を掲げる日・・・でも、あるそうです)

 

ひっそり咲いている水仙の黄色に ときめきました。キラキラ

今日も お読みくださり ありがとうございます。ピンク薔薇