台風がすごかったですね。我が家は古い住宅なので、、ある窓の隙間から雨がはいり、びしょびしょ。それでも、コンクリートなので、雨風に、守られて、感謝でした~ご縁 縁 ハート

台風前も、雨風すごかったのですが、青空も見れました~3onpu

きれいだなあと、思っていたら、偶然虹のようなもの?も写っていました。heart3

 

そして、台風直後に、家のお手洗いに、珍訪問客が。。。いて

びっくりです!笑)笑い泣き

どこに隠れているのか、わかったかたは、すごいです。笑)

さて、わかりましたか?

こんにちわ。僕、薔薇の造花に遊びに来た ばったくんです!かえる

何がすごいって、家のお手洗いは、古い造りで、窓も小さく、台風来るので、窓も、隙間少し開けて、いただけで4階なのに、

どうやって、バッタさんが、?やってきたのかです。にやり

(前はなぜか、小鳥さんが窓枠と網戸の隙間で、休憩してました笑)

よ~く考えると、散歩中に 私の衣服にバッタ君ついてきたのかも?しれませんね~笑)

 

台風が来る前に バッタ君を1階の草場に 放してあげました~愛の四つ葉

そして、3連休、少し前に 新聞ご愛読者記念価格の、

エンジェルナンバ価格のーバス旅?に申し込んでおり、

バス会社から、台風の為。海辺の場所は、禁止となり、いけなくなりましたが、

代りの場所と、ささやかなお土産も用意しており、

予定通り、バス旅決行ですと、お電話があり、

 

3連休最終日に、無事行けて、+台風も去り

快晴+追加の場所にもいくことができ、

 

これは、バッタ君を放した ?恩返しのプレゼントをいただいた

旅たったのでは!ないかというくらい、格安&ステキバス旅になりました~愛の四つ葉足の痛いのも、靴は、ぴたっとしたもの、とズボンきつめで、足のいただるさも、ましで、、

乗り切れました。ハート

 

場所は、大阪のアメ村のあるお店と、和歌山にいってきました。

ステキなお写真を とってきましたので・・・

 

長くなりますが、画像で お楽しみくださいね。音譜

台風も去り、真っ青な空でした~

大阪のアメ村は、若者がいっぱい!基本自然大好きなので、アメ村写真は、ないです。笑)

お昼は 格安旅でしたので、期待せずでしたが、とてもおいしかったです。

 

和歌山の梅うどん、金山寺みそ、豚と野菜の煮込みスープ?

まぐろといかの、おさしみ・

金山寺みそも、お野菜も入っていて、ごはんや、お茶つけに、乗せたり。

 

道成寺&雲水へつきました。

国宝の千手観音菩薩様が、おられて、

とても素敵な お顔立ちでした。

 

昇る途中も、苔や草が素敵でした。

 

 

 

お守りくださっています。

ここに、千手観音菩薩様が、おられました。

 

周りの景色も、ステキでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、蓮のお花と水草のお花と、キラキラに出会えて、

しあわせな気持ちでした。

 

 

水草のお花とても、ステキで。。。petit onpu

そして、これは加工したのではなく、

キラキラ画像に、胸躍りました。3onpu

水辺に 妖精さんがいたのかも!?

あと、ステキな老木さんにも出会えて ご挨拶しました~

樹齢600百年。

 

太陽光の加減かも?ですが、

老木さんの枝葉の側に、ステキな光と、

木の幹の上。。に虹が現れてくれました。(▰˘◡˘▰)

うれしいなあ~

 

 

台風で中止となった 輝く白い岩と コバルトブルーの海は

中には入れず、、、

バス内からみました。この岩は、石灰岩だとか・・・

中に入ると、岩は白いのだと思います。

 

 

 

そして、醤油蔵のある場所へも。。追加で訪れることができ、

お醤油つくり、、、に感謝でした。

 

 

山上のブドウ畑にも行き、ブドウ農家のご家族の、笑顔と

おもてなしが、すてきでした。

自然の場所で働いておられると、あのような 暖かな笑顔に

なるのでしょうか。

山上へいくとき、バスの運転手さんの見事な、狭い道でのハンドルさばきや、

みかんの木も、たくさん山上に、なっていました。

そして、、

黒潮市場にも、いけて、、

 

海の幸がたくさんいただける お店です。

 

思いがけず、併設のポルトヨーロッパにも、いくことが

でき、数分でしたが、、(入場料無料)

異空間の場所でした~ハート

すてきですよね~カップルは写真をとられて、ましたよ~

 

 

 

マーメイドにも 会えました。笑)

 

和歌山にきて、格安旅盛りだくさん、夢のような。。heart3

帰宅して、本当に今では、和歌山にいってきたのか?

不思議な気持ちです。添乗員さんも、

最後お1人お1人に、バス旅無事に乗り切れた感謝の気持ち込めて、降り際握手を 一人一人されていて、

エンジェルが見守ってくださったのだなあと、

嬉しい旅でした。ガーベラ

バス旅おすすめです。heart3

こんな風景にも出会い、

とある絵本の世界も、思い出しました。。

このあと、オレンジ色のステキな夕陽を、

みせてもらい、感動でした。はーと

 

 

 

バスの中の窓ガラス越しです。

 

 

 

不思議?可愛い雲が現れました~ニコニコ アップ

最後は、尾の長い鳥さんのような雲が、ご挨拶を。3onpuチュッ。

左の小さなピンク雲さんも、かわいいです。はーと

長文およみくださり、ありがとうございます。羽根 白羽根 白

 

バス旅で頂いたプレゼント付き。採れたてぶどうと、和歌山醤油蔵ミニおしょうゆ。感謝。

イルカちゃんにお土産物屋さんで、出会えました。はーと

全ての存在に感謝です。芽芽芽芽

 

美しい地球が、愛&虹色につつまれています。heart3heart3heart3heart3

 

 

ステキな、新月タイムをお過ごしくださいね。3onpu