先日の夕空。。。とてもきれいでしたね!

ブログの人たちも みなさん画像にアップされていて、

同じ空を見上げていたのだなあと うれしい気持ちに、なりました。petit onpu

 

自然が醸し出す色を 眺めていると ハートもぴかぴかに、なる気もしますね~ピンク薔薇

 

 

元気パワーといえば 先日ご紹介した本の 92歳現役料理研究家のタミさん

結婚し数年後に ご主人を亡くされて女手一つ お子さんを 育てられて、

そのときも みんなに助けてもらい、ありがたかったとのこと。

そんな山あり谷ありの ご高齢のタミさんが 現在 笑顔で楽しい様子&料理レシピにも

元気もらえます。3onpu

 

そんなタミさんレシピで 晩御飯のメニューつくってみました。

 

 

タミさんのレシピは。。。

ほうれん草の胡麻和えと、

ソパ・デ・アホ (ニンニクのスープ)*アホは スペイン語で、にんにく。

厚揚げの三味煮

 

どれもこれも、シンプルな料理ですが ・・

 

ほうれん草の胡麻和えは ほうれん草をゆでて 切ったあとに、

水気絞り、小さじ2の醤油洗いをすること!

 

醤油洗い初めて知りました・・してみたら、とても!おいしかったんです。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

厚揚げの三味煮も 厚揚げは油抜き後 水②分の一カップ 砂糖大さじ2

醤油大さじ1~2 すりごま 大さじ1 しょうが、にんにく みじん切り各小さじ1

ネギ大さじ1を 厚揚げと一緒に 10分煮てできあがり!

 

私はニンニクいれず、しょうがチューブのものを いれました。

 

ソパ・デ・アホ>ニンニクスープは  ・・・

 

ニンニク二かけ 玉ねぎ2個 水1,5リットル 菜種油大さじ2

私は エキストラバージンオリーブオイルを使用。)

 

塩コショウ少々

玉ねぎ輪切り後、千切り、ニンニク皮むく

鍋に 油とニンニク丸ごと 入れ炒め 玉ねぎを飴色になるまで炒めて

水を加え 1時間くらい煮込む。

 

 

私は炒め時間も、短く 玉ねぎも 大雑把にカットしましたが、

それでも、おいしいニンニクスープが、できました。

ニンニクは丸ごといれると 匂いも気にならないだとか?ガーベラ

ぜひお試しくださいませ。ドキドキ

今度は タミさんレシピの 豚肉のリンゴ巻きを、作ろうと思います。ニコニコ

インコのふくちゃん

マリアは 椅子やテーブルの下で、寝るのが好きみたいです・・

そして 今日は記事が長くなりますが、お付き合いいただけると・・ほっこり

 

マリア様の 絵を描かせていただきました。(▰˘◡˘▰)

ピンクのボタンのお花のみを モチーフに。。。

後は自由に描かせて いただきました。3onpu

とても、かわいらしいマリア様が 絵になり 現れてくださいました。にこ

 

頭上に ピンクのボタンのお花。。。

しずく、天使の羽、ハートの泉、足元は 画像では みえづらいのですが・・

 

黄緑色の若草の雰囲気で、薄い水色の鳥の羽が、

ひろがり 包まれています。

 

100円均一の額に いれてみました。

ステキなお好みの額にいれて 頂くと また 雰囲気も変わられると、思います。

絵の下の方は、今回モチーフも いれていないので、

クリスタルや、小さなお花など 小さな瓶に入れ飾ると・・

 

ミニ祭壇みたいで、すてきだなあと 思いました。ニコニコ

お好みの飾り方で。。。楽しまれてください。

 

額から出すとこんな風に なります。

 

絵から言葉が、浮かびましたので・・・petit onpu

 

ボタンのお花のピンク色とともに・・・

 

愛の泉に 祈りましょう。 羽根 白羽根 白

 

あなたから あふれだす 愛の泉。。。

 

内から外へ 巡り廻ります。

 

天使の羽 きらめくしずくのサイン

 

heart3いつも天使の愛に 包まれていますね。heart3

 

音譜絵の中の青い色のところは、泉にも見えますが、

地球から覗いた宇宙の窓に 繋がる気も?しました・・笑)

自分の想像力に、笑です。

失礼しました。。。滝汗

 

そして 天使の愛オーダーアート・ご依頼いただくと・・

 プチプレゼントを つけさせていただくのですが、

 

その時の思い付きですので、ばらつきがあります。(▰˘◡˘▰)

今回は 先日訪れたときに 聖パウロ女子会 セントポール神戸で・・・

私も購入した 結び目を 解く 聖母マリアの 小さな絵のカードと メダイがついているものを、

ご用意しました。ピンク薔薇

 

 

私は 自宅用の木製のものなのですが 。。。とてもお気に入りです。手の平サイズです。

 

 

スヌーピーの目覚まし時計の横に、、、笑)結び目をほどくマリア様。。

夫用の時計ですが・・

これがまた、かわいいスヌーピーに 似つかわしくない

けたたましいベルの音で、おそろしく鳴り響きます。笑)

 

近所迷惑になること、間違いなし!目覚まし機能つかえず・・なのです。滝汗

 

以上余談でした。お読みくださり長文、、、ありがとうございました。

 

 

 

今朝の太陽、散歩時に・・・

うぅすら虹の環のサイン?がでていました。。ラブ

 

すてきなひとときを、お過ごしくださいね。3onpu3onpu3onpu

美しい地球が愛&虹色に包まれて 笑顔広がります。愛の四つ葉愛の四つ葉愛の四つ葉