キラキラドキドキこんにちわ。ドキドキキラキラ晴れました。


お掃除、布団干し、整とん、 洗濯物も干せて、ぴかぴかです。


ここ数日、私の中で、ブログでのご縁、、やりとり、、アート、、、そして、つながっていた。。。


遠い遠い魂の記憶を、聞くことが、できて、とても、楽しくうれしく、ハッピーが、いくつか。。。


ありました。虹遠い遠い魂の記憶への、旅の探求は、おもしろいですね。虹

今の私に、ヒントを、いただけたような、きがしました。ブーケ2感謝ですブーケ2

疲労の、体調は、いまだ、ピシッと抜けきりませんが、きっと、いつか良い方向にいくような。。。。

そんな予感も、します。楽しんで、マイペースで歩いていきます。カメ






母にもらった、女性の体にいいという、ザクロジュース。水や牛乳に、、

薄めて飲みます。

絵が、かわいいですね。ねこへび



母がフラダンスの先生に頂いた、キヌア。

体に良いそうです。!ごはんに、入れて炊きます。



この種みたいなもの、水につけておくと、

ゼリーみたいにプチプチになり、ヨーグルトに入れて・・

食べるようです。まだゼリーみたいに、なる進化中。笑)


名前わかりません。ガーン



先日絵本作家、梨木香歩さんの、絵本ペンキやのなかで。。。


ペンキやさんが、部屋をユリトロの白で一面に塗ってい、くシーンを、

以前ご紹介しましたが。。。


それでユリトロのことを、初しりました。目

実在のパリにいた、モーリスユリトロ画家の、生涯の本。古いものですが


父が持っていました。


ユリトロは、幼少期母との関係が、うまくいっていませんでした・・

パリのモンマルトルで、絵を描いたりしていましたが、、波乱万丈でした。。。

画家になり有名には、なりましたが、


(BOOKから~)彼の孤独を癒すものは、アトリエに作られた祭壇に、祈るときだったのかもしれない。キラキラ

母にもらった、ジャンヌダルクの小像、聖母マリア、そして、母の肖像が、

祭壇に、飾られていて、


画家の晩年の最良の話し相手は、コラン神父だったそうです・天使ドキドキ


でも、ユトリロの白。。。白にもいろいろな色があって、、


すてきだなあと、おもいます。星



白は、再生の意味でも、あるんですよね。流れ星

ユリトロは、そのようなことも、知らずただただ絵が好き。。虹

それとも、孤独の中、絶望の中でも,発する生きるエネルギーみたいなものが、


画家として、絵を最期まで描きづけて、いたのでしょうか。?




ユリトロの母。



晩年のユリトロ


私自身、、当時、、不明の体調疲労大で、暗い気持ちになっていたとき、マザーテレサの映画、アッシジのDVD、、に出会い衝撃を受けて、恋の矢

でも、心に希望が、わいたというか、、流れ星

慰められたというか、、、天使


ユリトロも、また聖母マリアに晩年は、祈りを、ささげていたのですね。ブーケ2

びっくり!

フランスはいったこともないけれど、その、、疲労大のころから・・


なぜか大好きに、きがついたというか。。。笑)マリア様・カフェ雑貨好きにも、、私の・・・

フランスの、遠い過去生が、あるのなら、、、


生きていたのかもしれません。おとめ座

赤ワイン大好きだし。でも、たくさん飲むと、想像もできない自分がいるので、、

笑)お酒に飲まれるという、経験はありません。にひひ


私は英語もフランス語も、できませんが、、(短大でなぜか?

フランス語学科選択。笑)アンドゥトルヮしか、いえません!勉強も苦手。

でも、なぜだか、フランスはわくわく&そしてちょっぴり、せつない気持ちになるのです。

父はいま、ユリトロの白のような、来年秋の個展に向けて・・油絵かいて頑張ってます。グッド!アップ



ドキドキユリトロさん、ありがとう。ドキドキ




キラキラ以前リーディングつきの、アートをミシェルさんに、描いていただいた大切なアート。キラキラ


過去生では、わたし。。。ヨーロッパのワイン畑を所有する貴婦人、だったそうです。叫びやはり、信仰も、もっていたようです。


今のマリーとは、貴婦人だなんて、想像もつきませんが!


ワイン好きは、どんぴしゃです。


いろいろと、、おもしろいです。にひひ




きのう、描いたゼンタングルの絵。


謎の、、、いろんなものが、登場してきました。笑)馬


(風のしらべ)黄色い花


風の、しらべのように、耳をそっと澄ませると、

そこに、小さな宝物が、ひしめきあって、きらきらと、つまってるんだね。


想像は、風の、しらべにのせて、きらきらになって、、飛んでゆきました。カエルキラキラ




キラキラ


台風の被害に遭われた方たちと、動植物も、みんなが、

愛と光で守られ、、、


安心できますように。お祈りしますキラキラ天使愛&光で守られています。。天使




次回、、ようやく、、マリア様&妖精さん。やぎ座記事をかきます。




長々とお読みいただきまして、ありがとうございました。素敵な午後を~コーヒーチョコレート