嫌味を言われるターゲットにされないための予防線があります。
 
こんにちは。今日は笑ってますか?
 
笑顔の人に出会うと心がふっと軽くなりますよね。
 
楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。
 
なんていいますがイライラしてる時は笑えない時もありますよね。
 
ただ、笑顔はハッピーになるから笑いましょう!って言うだけじゃなくて、
 
いじめられたり嫌味を言われたりターゲットにされないための予防線でもあります。
 
子供の頃、父が海に泳ぎに連れていってくれた時の事です。
 
海水浴場ではない地元の人しか知らない場所で人も少なく、草むらに車を停めました。
 
すると父は普段仕事で使う"パトロール中"というステッカーと言うんでしょうか、そういう張り紙的なものを外からでも見える所に置いたので私は
 
「そんなの置かなくても誰にも何もとられないよー」
 
 
って言ったんですね。
 
すると父はこういいました。
 
「出来心って事があるから。誰かが誤って犯罪を犯してしまわないようにね。」
 
 
私は自分達が被害者になるかどうかしか考えていませんでしたが、父は誰かが加害者になってしまわないかを考えていたのです。
 
出来心はどんな人も持っているものです。
 
人気のない所に置かれた車、そんなつもりはなくても
 
あれ?もしかしてこれ盗れそうな…
 
そんな風に誰かが出来心で犯罪を犯してしまわないために、パトロール中というステッカーを抑止力として置いておいたのです。
 
 
自分のためではなく誰かのために。
 
その後父はこうも続けていました。
 
「ここに車を置いたお陰で誰かがそんな事になったら辛いから」と。
 
 
自分の行動が誰かを守る。
 
これは笑顔でいるという事にも通ずると思うんです。
 
 
嫌味を言ったりいじめをする人は、よし!いじめるぞ〜!
 
と決めていじめる訳ではありません。
 
イライラしている時に、あいつ今睨んできたな!向こうが先に攻撃してきたんだからやり返すのは妥当だ!
 
と先に相手の行動を非難する事で自分の行動を正当化する。
 
最初の入りはそんな感じだと思います。
 
マウンティングしてくる人、嫌味をいう人、いじめる人は心の弱い人です。
 
そして"心の弱さ"は"出来心"と同じで誰もが持っているものです。
 
心が弱ってる時は人を攻撃したくなります。これ以上誰かに攻撃されないように。
 
だから無意識に攻撃しやすそうな人を探してしまいます。
 
だからこそ笑顔で
 
「私はあなたを攻撃しませんよ。だから攻撃しなくても大丈夫ですよ」
 
という予防線を張ってあげる事が自分も、弱さを持つ誰かの心も守る事に繋がります。
 
人を攻撃する時その人は自分の事も攻撃していますから。
 
 
自分だけじゃなくて誰かの心も守ってあげられる笑顔の予防線、広めていきませんか?
 
きっと周り回って自分に返ってきますよ。
 
ずっと笑ってなくてもいいんです。
 
スーパーで買い物する間、電車に乗ってる間、そんな感じで無理のない範囲でゲーム感覚でやってみましょう。
 
幸せになるには笑わなきゃ!と思うよりも、笑顔ヒーローマンになって見知らぬ誰かの心を癒しちゃうぞって考えると楽しく笑えるかもしれないです(^^)
 
 
立派なスーツを着ていても傷ついている人は沢山いますから。笑顔パトロールしてあげて下さい。
 
 
笑った方がバカにされる。という人は、まだあなたも傷ついていてうまく笑えていないのかもしれません。
 
そんな人は笑顔ヒーローマンを探す所から始めてみて下さい。
 
笑顔の人に目がいくようになっていつの間にかあなたも笑顔ヒーローマンに♡
 
 
ちなみに笑顔ヒーローマンは動物である事もあります。
 
私は柴犬ヒーローマンに何度も助けられました(*´∀`*)
 
愛犬の散歩をしているだけですれ違う誰かを笑顔にしている事もお忘れなく。
 
お花はみんなを笑顔にしてくれます。
 
家族の中に誰も笑顔ヒーローマンがいない時はお花を飾ってみて下さいね。
 
みんなが一気に笑顔ヒーローマンになりますよ。
 
はいでは鏡を見てニコリ〜素敵なあなたの笑顔を見せてね〜^ ^
◆天使とハイヤーセルフと繋がるチャネリング講座

クリック本当の自分で生きれる様になった!心から本当の自由が手に入ります
次回開催は11月22日
19日締め切りです!
 
 
人気の講座
◆レイキ伝授
image
11月のお申し込み可能な伝授日
11日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
13日 13時~中伝
14日 10時~初伝
15日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
16日 13時~奥伝
18日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
19日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
20日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
23日 10時~初伝 *満月
27日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
28日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
29日 初伝・中伝・奥伝いづれも予約可
 
*お花のご注文が入ると予約を受けられない事があります。ご了承下さい。
 
 
 
◆対面レイキヒーリング
image
心も体もすっきり楽になります♩
マイナスエネルギーを取り払い魂の浄化をしたい方に。
 
お申し込みフォームよりご希望日を第二希望日までお選びいただけます。LINE@やお電話でもご予約お問い合わせ可能です。

 

 

 

 

● LINE@からHAPPYな情報をお届けしています ●
不定期で無料メッセージをお届けしています。
先行案内や限定メニューのお得な情報もいち早くご覧いただけます。
 
LINE@のトークでのやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください。
こちらのボタンから友達追加できます。

友だち追加
うまくいかない場合はアカウント検索をお願いします。
アカウント:@ymx0366c
QRコード

{2FE0D4CD-6B57-450B-A147-B1E69C91E722}
LINEのQRコードから読み取って下さい。