最近「オムツかえよっかー」と言うとオムツを持ってきてくれる時がある

「ママのもしもしは?」と言うと私のスマホを持ってこようとする

「ズボンどこいった?」と言うと探してくれる見つけて持ってくる


話せないだけで色々理解してるポーンスターすごい!!


他にも「ご飯もういらない?」と言うと手を合わせてご丁寧にお辞儀までするデレデレ拍手


最近ブームが去ってあまりしてくれなくなったけど「 I  love youピンクハートは?」と言うとキスしてくれる酔っ払いめちゃくちゃ可愛いですオススメのすり込みです。ほんとは投げキッス(死語?)を教えてましたが覚えず…


理解してる言葉は
パパ  ママ  おにぃちゃん(ワンコ)
おねえちゃん  えまちゃん
お外  お散歩  靴  お片付け  ミルク


2人の時間が多いのでよく話かけてます
大人と話すように


男の子だし発語は遅いかなーと思ってますがちゃんと理解はしてる


話すのは、パパ あった これ ぐらいです
あとは宇宙語だらけ
ばも!!って最近よく言いますそれスペイン語!笑


お話できるようになるのが楽しみです
あわよくばお空の話とかしてほしいなぁ虹おすましペガサス

お空の話するのって女の子が多いイメージなので期待はせず何か話してくれるの待ちます

えまちゃんの事とか言ってくれるかも知れないので、あまりこちらから言わない方がいいのかぁはてなマーク