今日は天使ママ友達がブログに載せてくださっていた素敵な詩をシェアさせてください流れ星

この詩を読んだ時、涙が止まりませんでした


本当にその通り


私たちの天使は確かに産まれてきました
あまりにピュアで美しすぎた天使…




死産を経験された女性の詩です 



流れ星



「You were stillborn, but still born」


「私の美しい天使は、無言のまま生まれてきた。でも、それでも構わなかった。

あなたを見た瞬間に感じたのは、純粋なる喜びだった。
すべての疑問も、苦しみも恐れも、夜空の闇の中へと消えていき、私はあなたを胸の中に抱きながらその一瞬一瞬を慈しんでいた。

深夜の12時半に神父がやってきて、主の名の下に洗礼を授けてくれた。
あなたの心臓がいつ止まってしまったかは、誰にもわからない。

我が子よ、あなたにわかって欲しい。
この愛でもってあなたを救えたとしたら、永遠の命をも授けることができたはず。

神様があなたを抱いてくれている間、私たちはあなたを、また会えるその日まで、心の中に抱き続けている。 

ありがとう。

あなたは教えてくれた、あなたのパパがどれだけママのことを愛してくれているか、
家族や友だちがどれだけ私たち夫婦のことを愛してくれているか。神様の愛の力を見せてくれて、ありがとう。

この世界に生きるには、あなたはきっと美しすぎたのね。羽根を持って生まれてきて、飛び立つしかなかった。

そんなあなたを天国が迎え入れてくれたはず。

あなたは死産児だった(Stillborn)かもしれない。それでも、たしかに(Still)生まれてきた (Born)」

By: 
Darl Rivera Macalintal