死産後、退院前に話し合って夫にお願いしたこと





ご近所さんへの死産の報告アセアセ


なぜ私が退院前にしてもらったかと言うと…

退院してお腹が小さくなった私を見てご近所さんは
「おめでとう!!」って言ってくれる
そこで死産の説明となると私も精神的に無理…

「おめでとう!」って言ったご近所さんにも“申し訳ない”って思わせてしまう…驚くし気を遣わせるし

私が逆の立場だったら…何て言っていいかわからないし、きっと気まずい空気になる…



結果驚かせることにはなるけど予めお伝えしとけば少しは良いかとアセアセ


夫には辛い仕事だっただろうけど彼も、そうした方が良いと思う!とのことで、同じ分譲地の近くの数軒のお宅を回ってくれたえーん同世代でお子さんのいるお宅ばかり…


ほぼ皆さん絶句だったそうで…そうですよね…
皆さん楽しみにしてくれてたし数日前にも「抱っこさせてねーチュー」と言われたばっかり

中には夫と一緒に泣いてくださった方、ショックで崩れ落ちてしまわれた方…
本当に皆さん良い方ばかりでえーん


私は夫のおかげで安心して退院することが出来ましたクローバー本当によく支えてくれる頼りになる夫に感謝です。もちろん今でも出来ればご近所さんには会いたくないな…と思ってしまったりします…





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


同じ分譲地に約20軒ほど家があるんですけど…殆どが同世代なんですよね

でもね…


でもね…





子どもいないのうちだけなんですえーん(地上にね)


2、3人お子さんがおられるお家がほとんどあせる
少子化なんて嘘でしょ!?