おはよう御座います。

私、健康の為にジムに通う事4回。
入会↔️退会を繰り返している。
って言うことですショボーン

最近、
コレだな、って気がつきました。

ウォーキングです👟
それも、1人じゃなくて
友達と、お喋りしながら
息が上がるくらいのスピードで🗣

コレ、満更でもない事実だそうですよ
肺活量も上がっていい感じ

名付けた名前が
【よるんぽ】 です。

以前は
日曜日の朝に早起きしていましたが
日焼けが気になるお年頃

でも、夕方は
主婦は無理なので

家族でご飯を食べてから
8時集合で、
1万歩を、目指して出かけます。

町中では裏道を探検したり
小さなお店を覗いたり
1人じゃ出来ません


頭でっかちな私は、
坑加齢学会で受けた 
ウォーキングの科学
みたいな講座の知識や
言うのも恥ずかしい 
ダイエットインストラクターの
机上の知識をひけらかし

バチが当たって転んだりして
ガハハと笑いながら
歩くのが
何よりの健康です。


1人でこの距離は無理でしょう




カロリー消費はともかく、
コンビニで🍦食べちゃったり💦💦
またはマックに寄って🥤したり


この前は水分摂取に、
こんな穴場もみつけましたよ

東所沢のKADOKAWAの


ホテルラウンジ〜〜

こんな格好でも
ほぼスッピンでも👍

意外にお手頃価格でした


もはやカロリー摂取
いいんですいいんですって🤚


そして
Queのカメラマン裕子ちゃんが
おもしろ写真を撮ってくれました。

私がどこかにいまーす











次は
あなたの町かもしれませんよ😎