小児矯正は子育て

テーマ:

おはようございます。

三寒四温。春はそこまで来てますね🌸

 

先日、小学生のお子さまを持つお友達とお話をしていたら

子育てに熱心なお母様こそ

お子さんの歯並びが気になる。という話題になりました。

 

『ママ友を誘ってみるのでお話ししてもらえないか?』

との事。

 

どうせやるならお茶会レベルにはしたくないタチですから、

母校の矯正科の教授に問い合わせて、

資料や写真を提供頂きました。

当医院の矯正専門医も来ます(イケメン)

 

 

では、その方が発信してくれたFacebookを転記します。

 

 

【子どもの歯科矯正勉強会、参加者募集です】

 

 

気になりませんか?

お子さんの歯並び。

 

 

私が子どものころは特別なお金持ちの子だけがしていた印象ですが

今は本当に歯科矯正しているお子さんを多く見かけます。

ウチの娘も、親が子どもに残せる大切な財産の一つと考えて一昨年からスタートしました。

歯並びって見た目はもちろん、口内だけでなく心身の健康に影響していると私は思ったんです。

 

 

この度、所沢では既に有名なエンジェル歯科クリニックの青木かなえ院長が子どもの歯科矯正について詳しくお話してくださる機会をいただけることになりました。

これはかなりラッキーなことです。

 

 

矯正について聞いてみたくても

かかりつけでないと、なかなか聞く機会がない。

かかりつけだと、そのまま強力営業を受けてせざるを得ない。

親子で協力していくことなので、歯医者さんというだけでなく子育て経験のある先生に実際のところを聞きたい。

そういう声を耳にします。

 

 

青木院長がパワーポイントを使って、皆さんが知りたいポイントをお話し下さって、もちろん質問もできます。

実際に矯正器具を見ることも出来るそうです。

更に ! 参加費以上ではないか?と心配になるお土産もついています。

 

 

歯並びは子ども自身が努力でどうにか出来るものではありません。

親の決意と行動、親子での協力が大切です。

子どもの歯並びの違和感を将来的にコンプレックスにしない為に、まずは親が勉強しましょう。

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

◆日時◆

3月27日(水) 13時~14時

 

◆場所◆

秋津駅南口徒歩1分 Que

清瀬市野塩5-299-10 キューブ秋津302

赤い手すりが目印です

 

 

http://que-akitsu.com/

 

 

 

 

◆講師◆

エンジェル歯科クリニック

青木 かなえ (青木加奈枝)先生

 

 

http://www.angel-dental-clinic.ne.jp/

 

◆参加費◆

お一人、3,500円

当日、現金でお支払いください。

 

 

◆その他◆

◎出来るだけキャンセルがない様、予定をよく確認してからお申込みください。

◎保育や見守りはありませんが、ご自身で安全を守れる方のみお子様連れ可能です。

 

 

このblogをご覧の方はエンジェル歯科にお申し込みくださいふんわりウイング

お名前とお子様の年齢を伝えて下さい。

メールでも結構です

 

04-2939-1048

 

angel-d.c@tbt.t-com.ne.jp