愛する

 

素照輝なみなさん

 

こんにちは

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

さきほど、ふと時計を見たら

 

自分の誕生日だったので

 

嬉しかった舞妃子ですv(´∀`*v)ピースふんわりリボン

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

嬉しい話もつかの間・・・

 

新宿ゴールデン街の火事が放火だったそうですね・・・アセアセアセアセアセアセ

 

60代の犯人が捕まったそうで・・・

 

どうしてそんな事するんだろうガーンガーン

 

建物に入った事は認めているものの

 

放火した理由についてはまだ明らかになっていないとの事アセアセ

 

まだ理由はわからないけど、今回に限らず、最近

 

「ストレスが溜まっていたから」とか

 

「騒ぐのが面白いから」とか

 

そういう理由にもならない言い訳が多いですよね・・・

 

なかでも火事は特に人の命にかかわる事アセアセアセアセ

 

絶対に許されてはいけない行為です!!

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

こういう事を平氣でやる人がいる世の中ですが

 

私たちは、こういう事件を、

 

どう理性で解釈すればいいのでしょうか・・・

 

ストレスなんて、誰にでもあります!!

 

ポジティブブログを書いている私にだって

 

ストレス・・・そりゃありますよ!?

 

でもみなさん、私も含めて

 

ストレスあっても犯罪なんて起こさない!!

 

それが普通なんですが、

 

それも出来ない幼稚な人が多いガーンって事ですよね・・・

 

それではいけないっていう事を、

 

すべての災害・事件は教えているのかも!?

 

とするならば、一人、一人の魂レベルを上げていくべき時に

 

来ているともとれますよね!?

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

様々な事件で「ストレスがアセアセ」という言い訳は多いので

 

そちらの観点から私は考えてみたいと思います!!

 

100歩譲って、言い訳通り

 

本当にストレスがあったとしましょう・・・

 

だからといって、もちろんそれが理由にはならないですが

 

どういうストレスがあったのか?想像すると、

 

おそらくほとんどの犯人が人間関係ではないでしょうか!?

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

その中でも、みんな感じている多くが、

 

あの人がああ言った、こう言った。。。だと思います。

 

つまりは言霊の世界なんですよねウインクラブラブ音譜

 

江原啓之さんも仰ってましたが

 

人間関係良くするためには

 

人のいいところを褒めればいいんですピンクハート

 

それが自分に返ってきますから乙女のトキメキキラキラぽってり苺

 

私たちは、みんなが、それぞれに

 

魂の成長をしている段階なのに

 

本来、他人に偉そうな事言えないはずですよねウインクキラキラ乙女のトキメキ

 

氣をつけていても人を傷つけてしまう事もあるくらいなのに

 

自分が天下を取ったかの様に押し付けてはいけないと

 

私は思うんです天使ハート何か意見をいう時は、アドバイス程度でいいし

 

相手にも選択の自由があるわけだし

 

ある程度、アドラーの心理じゃないですが、

 

課題の分離をしつつ歩んでいく事が必要かも!?

 

自分だけが正しいかの様に怒り出すから、おかしくなり、

 

伝わるものも、伝わらなくなるのではないでしょうかアセアセ

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

一人、一人が、

 

人様に迷惑をかけない!!

 

ラブラブ尊重するラブラブ

 

ピンクハート認め合うの精神ピンクハートがあれば、

 

争いや事件なんて起こらないのに・・・と思いますおすましペガサスふんわりウイング

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

私は、今回の放火事件からそんな事を

 

感じ取りましたニコニコ

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

テレビで、新宿ゴールデン街が活氣づいていたころの

 

VTRも見ましたが、栄えていて

 

愛ある素晴らしい風景でしたうさぎクッキーキラキラ音譜ラブラブ

 

あの頃に戻ってほしいですラブラブ

 

 

 

1日も早い完全なる復旧と

 

犯人の改心を願っています・・・