宮島旅〜大聖院の鐘

テーマ:


早野美紀です。






絶品穴子天丼を食べた後は大聖院へ。

宮島で最古の歴史を持つ真言宗の寺院で
806年に弘法大師空海が開いたと言われているそうです。


この階段がなかなかハードです。
ここでも各々がやるべきことをやりました。

ダライ・ラマ法王関連のものもたくさん展示されてました。





鐘を鳴らします。
振りかぶったら鐘に当たり思いがけないタイミングで鳴らしてしまったw



真理子ちゃんもw




帰りにもう1度チャレンジ。
ローズちゃん、かなり上手いです。



そして千畳閣へ。
ここでは私は遊んでいました。
真理子ちゃんはとても大変だった!!

みんな過去生も今世もいろんな経験をして、今またここで巡り会えた魂なんだなぁ、としみじみ思いました。








五重の塔。


この高台から眺める厳島神社は眩しくて暖かく穏やか。美しい。


今回の広島はどうであれ、希望を持って自分にできることをコツコツとやりながら、めいっぱい自分を生きていくぞ!!と思う旅になりました。

今年は新たなチャレンジをします。
最初にこれがやりたい、と思ってから15年くらい経つかもしれない。

きっと腹を決めたらいつだってやれたはずなんだけど、きっと今がそのタイミングでした。

ただただ頑張りたいです。純粋に。

広島のこんなに美しい世界を見せてもらえて、それを美しいと思える私がいて。
なんてありがたいんだろうと思いながら帰りました。


たったの1泊2日だったけどそれはそれは濃厚で
味わい深い時間。

美味しい日本酒呑んでご機嫌なみんなと笑いあって。

麻紀ちゃんちのゴリラのカレちゃんに癒されて。

まるで生きているようにしているカレちゃん🦍

麻紀ちゃんの誕生日にyokoちゃんとプレゼントした子です。愛くるしくてオキシトシン出るw


ローズちゃんが作る薔薇のジャムとチーズを挟んだパニーニ。美味しすぎ!
福岡に出店してほしい!また食べたい!

さーーて、広島・宮島振り返りを終わります。


3/16には広島の福山で
真理子ちゃんと星とタローデパリのお話し会をするので、ぜひお越しくださいませ☆





マチモトさんちの薔薇

小村真理子ちゃんのブログ

市川佐予さんのブログ