最近はとにかく食材を残さないように残さないに頑張っております。


次女が埼玉へお引越ししてから、牛乳が減らない減らない爆笑


でも捨てたくない驚き



と言うことで、カッテージチーズ作ってみましたびっくりマーク



ジャーン




作り方は超ー簡単

私はこれを真似しました。



塩を混ぜてから、ラップでまとめてから切ってトマトとオリーブオイル、塩胡椒と合わせカプレーゼにしました。


モッツラレラチーズはちょっとお高いので
牛乳で作ったら格安飛び出すハート


私はこれで十分だな〜


そして残ったホエー



こちらはお水を足して味噌汁にしましたよん。

タンパク質、ミネラル、ビタミンとたくさんの栄養が含まれているから捨てるのはもったいないよね。



とにかく食材を捨てたくない私ですニコニコ