性欲が強すぎて困っています | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!


テーマ:
ご訪問頂き心より感謝いたします。
悩みをスピリチュアルな霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


☆今日の質問

性欲が強すぎて困ってるんですが
女をみただけで性欲が湧いてきてしまいます





☆エンジェル杏子の回答


性欲が強すぎてお困りなのですね。
中高年の男性が聞いたら贅沢な悩みかもしれません。

しかし若い方には切実な問題でもあるのです。
ご質問者の年齢が分かりませんがおそらく若い方でしょう。

この質問はこちらの記事から来たものです。

「風俗にはまる男性の心理とスピリチュアルな意味」


女性を見ただけで性欲が湧いてくるとのことですが、
これはある意味で若い男性にとっては当たり前のことです。

そうでなければ困ります。
若い男性が女性をみて性欲が湧かなければ人類は滅びますからね。

最近は草食系という感じの男性も増えていますが、問題ですよ・・。

普通の若い男性は
だれでも女性を見たら性欲が湧いてきますし興奮するのです。

それは正常なので問題ありません。

しかし困っているというのは
違う意味があるのだろうと思います。

考えられるのは2点です。

おそらくこのご質問者は宗教的な魂なのだと思います。

過去世で宗教的な修行をしていた方は
今回の人生で性欲が強すぎると感じてストレスになると思います。

基本的に宗教的な修行は禁欲なので、
男女別々に修行するというのが歴史的なスタイルです。

そのため過去世でそのような修行を積んだ方は、
禁欲したいという気持ちが強いのに体の性欲がいうことを聞かないのです。

これは現代社会が刺激的過ぎるのと
食糧事情が良くなったので栄養的に精力が強くなったからでしょう。

昔は肌を露出した女性は街を歩いていませんし
テレビでもネットでも色っぽい画像や映像は見放題ですからね・・・。

だから困ったことになるのでしょうが、
基本的に男性が女性に好意をもって性欲が出るのはよいことです。

なぜ過去の宗教者は独身で禁欲だったかといえば、
独身でないと教学や修行が出来なかったのと、悪霊対策なのです。

結婚した方は分かると思いますが、
男女が結婚すると雑用が劇的に増えてお互いの時間とお金が足りなくなります。

そうすると、自由に本を読んだり瞑想したりできません。
だから、結婚すると宗教的な修行は出来なくなるのです。

だから独身で修行していたのです。

そして禁欲ですが、
これは食糧事情と関係があります。

昔は食べてゆくだけで大変でしたし、
お布施をもらって生活する宗教者は基本的に粗末な食事しか食べられません。

そうすると栄養不足で体力がつきにくいのですが、
体力と精力は比例するので、精力を消耗すると体力が落ちるのです。

体力が落ちると元気がでません。
元気がないと修行もできないし、悪霊にやられてしまうことが増えるのです。

悪霊を寄せ付けないためには、体力が必要なのですね。

いぜん、幸福の科学総裁である大川隆法先生も言っていました。
半分冗談でもありますが「体重が1キロ増えると悪霊を1体吹っ飛ばせる」とか。

つまり体力が強いと悪霊にやられずに済むのです。

だから、粗食で体力を温存する必要があり
精力を浪費するような性行為は禁止だったわけですね。


これは歴史上の問題ですから、
現代では結婚してもいいし体力の温存も必要ありません。

だから、女性を見て性欲が湧いても問題ないのです。
これは精神的なトラウマですから、そのように理解してください。


次に問題なのは、
性欲が犯罪に繋がりそうで怖いのかもしれません。

やはり精力が溜まり過ぎると、
自分の感情がコントロール不能になる感じはあると思います。

女性に好意をもって性欲が湧くのは正常といっても、
誰でも手あたり次第にしていいことではありませんからね・・・。

だから性欲は強くてもいいけれど
コントロールする技術が必要だと思います。

基本的には恥ずかしがらずに
自分でマッサージして処理することだと思います。

しかし宗教的な魂の方はそれがよくないことだと思ってしまうのです。
実際恥ずかしい気持ちはしますし、人に見せられないことですからね・・。

だから今でも精力を持て余しながらも禁欲しているのかもしれません。

それは苦しいことだと思います。

しかし、それは考え方を変えてください。

以前も書いたと思いますが、
福沢諭吉先生は若い頃に毎日マッサージをしたそうです。

自分だけではなく
弟子にもマッサージを勧めていたと聞きます。

なぜかというと、
そんな性欲で悶々としている時間が勿体ないからです。

だったらさっさと出してしまって、
あとは落ち着いて勉強したり研究する方が良いからです。

たしか自己啓発の大家である
ナポレオン・ヒル先生も性欲のことを本に書いています。

表現は違いますが、
性欲を仕事のエネルギーに昇華させるというような意味だったと思います。

つまり性欲を浪費するのではなく、
そのエネルギーを使って大きな仕事をするということです。

精力というのは体力と同じですし、
活動エネルギーと同じといってもいいので大事なのです。

ただ浪費するのではなく、
その女性が恋しいという気持ちをバネにして成功者になりなさいということです。

これはいろんな解釈の方法がありますが私はそのように考えて理解しています。

精力が強いというのは素晴らしいことです。
ぜひそのエネルギーを使って人生を豊かなものにしてくださいね。

参考文献







クリックして下さると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村




☆ご案内☆

■ご質問やお悩みがあれば、メッセージを送るかコメント欄にお書きください。
 順番に回答しますので、しばらくお待ちくださいね。
■シェアやリブログは歓迎です。エンジェル杏子にお知らせする必要はありません。
 気楽に、いつでもリブログしてくださいね。



仏法真理を学んでみたい方はこのメール講座をお勧めしています。

エンジェル杏子が学んでいる「幸福の科学」の仏法真理の学び方をご紹介します。
不要になったらいつでも解除できるので、気楽にお読みくだされば幸いです。

「エンジェル杏子の仏法真理メール講座」




心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP