好きな仕事を始めたら体調が悪くなつた理由 | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
私は、今年に入り、ずっと病気で苦しんでいます。
上半期と7月の後半までずっと何かの病気で苦しんでいました。

今年、事業を立ち上げ、かなり過緊張にあり、その疲れがでたのか~という考えだけではおさまらないくらい、長期にわたり病気になりました。
事業は私が小さい頃から、ずっとしたかったことです。
どんなことがあろうと、必ずやりたい!迷惑かけてもやらして!とお願いするくらいしたかったことです。

病気が続き、もちろん稼げません。
上半期と7月、稼ぎはありません。
せっかく事業立ち上げて、よし!ってときに、病気で稼ぎもなく、でも事業立ち上げてがんばらなきゃ!と思い、
つらい体で活動していました。
でもつらいからだ。お金になることなんか何一つできません。

私は、事業をやめろってことなのか?と本気でおもいました。
事業やめて病気もなおってお金が入るのか?
いや、違うと思うんです。

でもこんな長期に渡り病気で苦しみ、考え方もかなり鬱っぽくなり、ネガティブな発想しかありません。

死も何度も考えました。

病気が治っても、すぐすぐ稼げるわけじゃないんです。
病気が治って、やっと宣伝みたいなものを本格的に始めた、くらいです。

私の病気は、自律神経の乱れから、食事がとれず吐き気に毎日苦しみ、2ヶ月苦しみました。
なぜ2ヶ月も苦しんだかというと、原因が何一つわからなかったんです。
ストレスだと思いストレス発散法をたくさんしても治らなく、2ヶ月苦しみました。

そこで原因がわかり治療を始め、治ってきたときに、39度もの高熱にかかり、そのあと胃腸炎になり、またご飯がまともに食べれなく、その後、重度な貧血になりました。
鉄剤注射を毎日毎日打ちに行く日々。
かなりひどい貧血と言われ、そんなひどい貧血もちろん私も何もできないくらいしんどかったです。

そして鉄剤注射を毎日打ち、身体が負担になって、鉄剤注射によって、ひどい夏バテのような、貧血症状がでて、
血液検査してもまったく貧血ではなく、むしろ貧血の治療も必要ないくらい数値がよく、鉄剤注射の負担により起ったことだとわかり、その後、身体が弱っているので、30度の暑さで熱中症になり…というのが今年に入ってからの流れです。

私は何かに呪われているのでしょうか?
やめろと言われているのでしょうか?

むしろやめろと言われているのはひどすぎるんじゃないでしょうか。
なんでこんな目にあうのでしょうか…。

お金もない、今年は病気ばかり、心が折れてます。
毎日毎日追い込んで生活しています。


<ここまで>





ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■仕事と病気について ■ ラブラブ



なれない仕事を始めた事による疲れもあると思いますが、
せっかくの機会なのでスピリチュアル的な原因も考えてみたいと思います。

人間の心と体は一体ですから、心の調子が悪ければ体の調子も悪くなります。
一般的には疲れによる免疫力の低下から病気になるといわれていると思います。

しかし、心が原因のこともあるのです。

ひとつは、潜在意識が何か拒否していること。
もうひとつは、不安や恐怖などのネガティブな精神状態が悪霊を引き寄せること。

潜在意識は表面意識と違うことを考えています。
表面意識は頭で考えていることですが、潜在意識は心の奥で感情として考えています。

新しい仕事に不安はつきものだと思いますが、あまりにも潜在意識が嫌がっていると仕事にマイナスなことがいろいろ起きて来ると思います。

よく、引き寄せの法則というのがありますが、考えていることが実現するという話ですね。
これは、正確には表面意識が頭で考えていることではなく、潜在意識が心の奥で感情として考えていることが実現するのです。

事故、病気、事件など、引き寄せてしまう可能性があります。
しかし潜在意識というのは別に悪者ではなく、自分の過去に考えた事や行ったことの集積した意識なのです。

だから、あまりにも若い頃と違うことを始めたりすると、潜在意識がその行動を拒否してしまうこともある様です。

潜在意識に悪気はないのですが、「あなたはこんなことはしないよね?」と訴えているのかもしれませんね。

しかし、潜在意識は潜在意識として、表面意識で考えていることを実現したいのは当然です。

その場合、潜在意識を教育しないといけないのです。

また、潜在意識の拒否反応が強いと、非常に不安になったり怖くなったりします。
そのような状態が続くと、同じような恐怖感をもった悪霊を引き寄せてしまうこともあります。

いわゆる憑依という状態ですが、こうなってしまうと、悪霊が持っていた体調の悪さをそのまま感じてしまうようです。

悪霊は精神的にも肉体的にも辛い状態でお亡くなりになった不成仏霊であることが多いです。
これも悪霊に悪気はないのですが、霊の世界は波長同通なので、同じ意識を持っていると近づけるのですね。

もし、その悪霊が亡くなる前に病気を持っていて、吐き気に苦しんでいたら、憑依された方は同じ症状が出るのです。

このような可能性もあることは知っておいた方がいいですね。

これを解決するには、意識を変えるしかありません。
不安や恐怖に波長同通して悪霊がくるわけですから、不安や恐怖を払拭すればいいのです。

簡単なことではありませんが、その方向で努力するしかないと思います。

つまり、不安を考えている暇があったら積極的に行動し、さらに自分を励ますことです。
アファメーションとか宝地図とか、精神的な状態を改善する方法はいろいろあります。

一種の自己啓発になると思いますが、不安ではなく、成功をこそ思い描いてください。

肉体への配慮と同時に、精神的な努力が必要だと思います。
つまり、不安と同通するのではなく、成功者の波動に合わせてゆくことです。

そうすると、病気は治り、仕事がうまくゆくと思います。




こちらも、ぜひお聞き下さい↓


大川隆法総裁の法話『健康と幸福』(抜粋)



【公開収録】「病を跳ね返す、心のチカラ」 天使のモーニングコールin山口



アファメーションについてはこちら
ルイーズ・ヘイ~「人生をクリエイトするアファメーション」








◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇






2016年8月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
4位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病のスピリチュアルな理由
7位、なぜ先天的な障害者が生まれるのでしょう?
8位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
9位、金縛りで幽霊が見えるのですが、どういうことでしょうか?
10位、癌の原因はスピリチュアルと関係があるのでしょうか
お勧め、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのか?
お勧め、流産した赤ちゃんはあの世でどうなる?
お勧め、別れた彼と縁が切れない理由
お勧め、不倫がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP