『どんな状況でも絶望せずに挑戦してください』 | 華音の愛のメッセージ

『どんな状況でも絶望せずに挑戦してください』


みなさん  こんにちは。 ブーケ1華音ですブーケ1


3月にはいり進学就職の季節ですねブーケ2。仙台でも福寿草が咲き始め


春がやってきました。まだかな~と思っていたけど昨日草の中に


見つけてとてもうれしかったですね!(^^)!、



華音の愛のメッセージ

この春に人生の門出を迎える多くの方に応援メッセージとして、


人生の先輩として素晴らしい生き方をされておられる、97歳の


現役フォト・ジャーナリストの笹本恒子さんをご紹介したいと思います。

すご~い!!。勇気と元気が湧いてきますね!(^^)!。


私はまだまだひよっこだ~~~(=⌒▽⌒=)ニコニコ




<しあわせと長生きのヒントを語ります>

日本写真家協会 名誉会員、日本初の女性写真家、
2011年第 吉川...英治 文化賞、日本写真家協会 功労賞受賞

ベルーーーーーーーーーーーベルーーーーーーーーーベルーーーーーー
日本人は自分の年齢も,他人の年齢も気にしすぎます。
年齢で枠をはめ、行動を規制します。でも、それは勿体ないと思い
ませんか?



人も運も明るい人のところ集まります。
私がぎりぎりの時、まわりの人が道を開いてくれたことが何度もあ
った。それは、自分が明るくしていたからです。



女は最期まで枯れてはいけません。
「花は始めも 終わりも、よろし」と言います。


いくつになっても恋をしましょう。
90歳をこえても、恋をしてもいいのですよ。



あるとき、ある男のひとを思い出していたら、食事が喉がとおらな
くなってしまいました。あら嫌だ、わたし恋をしてしまったのかし
ら。



日本人は「人と同じ」ということで安心するところがありますが、
わたしは人と同じでは,つまらないので、自分で服をつくります。



小さい頃から香水が好きでした。
最近のわたしは、ジバンシーの「ヴェリィ・イレジスティブル」と
いうオード・トワレを愛用しています。
首もとを少し開けて、服の中にシュッシュとします。
すると ほんわか香りがでて来ます。



わたしの長い人生には、いろいろとありました。
嬉しいこと、悲しいことも沢山ありました。



真剣に自殺をしようとしたことも2回ありました。それでも、友人
や知人のお陰で、71歳で写真家に復帰できました。



『どんな状況でも絶望せずに挑戦してください』

これが、皆様に是非お伝えしたいことです。


(『好奇心ガール、いま97歳』笹本恒子著 小学館 より引用)

ベルーーーーーーーーーーベルーーーーーーーーーーベルーーーーー

「人は人、自分は自分、思いっきり自分らしく生きる!!

あなたらしくまいりましょうドキドキ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

華音