こんにちは。

 

ブログ訪問頂き、有難うございます。

 

本日は、前回のブログでも紹介しました、アンソニー・ロビンズさんの本のことを話そうかと思います。

 

 

原題は、UNLIMITED POWER、訳すと「無限の力」という意味ですね。

 

日本版の題名は、「一瞬で自分を変える法」で販売されています。

 

この本の中で、気になった記事をほんの一部ですが、紹介したいと思います。

 

それは、能力が発揮されるプロセスについての話しです。

 

人は「行動」すると、「結果」が出ますよね。でも、良い成果が出る人と出ない人がいるんです

 

それは、なぜだか分かりますか?

 

良い結果が得られない原因は、その「行動」の源になっている「信念や姿勢」に問題があると、アンソニーは言っているのです。

 

ガンという病気に例えるなら、どうしてガンになるのか?

 

それは、低体温(平熱が低い)が一番の原因だと言われています。

 

あなたなら、どのようにして体温を上げようと考えますか?それが、信念や姿勢につながってくるんです。

 

それらが不十分だと、十分な(良い)結果は決して得られないということなんです。

 

しいては、それが、その人の「能力」につながってしまい、「自分にはできない」と考えた瞬間に、失敗が失敗を生む

 

悪循環になってしまうのです。

 

逆に、自分がガンという病気に打ち勝ち、治った自分を強く想像できたなら

 

つまり、「自分は確実に成功する」という確固たる信念を持った人なら、自分の能力を駆使して、繰り返し挑戦し、最後には、

 

必ず成功するというのです。

 

成功している人、人並みはずれた成果を出せる人は、常に「今できること」に集中し、「良い結果」を

 

引き出す力が図抜けている。

 

だから、周囲から、どんなに否定的な話ばかりを聞かされようと、どんな困難でも、必ずプラスに転じることができると

 

信じているということなんです。

 

アメリカで最も有名で影響力のあるコーチ、それがアンソニー・ロビンズなんです。

 

レーガンやゴルバチョフ、ダイアナ妃などが、このアンソニーの弟子だったと言われています。

 

各界の超一流の人たち、そうそうたるメンバーが、彼の友人やクライアントとして名を連ねています。

 

アンソニーが「情熱さえあれば、道は開けます」と、アンソニー自身が、それを自分の人生で証明しています。

 

高校しか出ていない、アンソニーがカリスマ的なコーチとして、大成功しているのも、そいうことですね。

 

最後に、

 

現在は過去の結果。そして、未来は現在の結果。現在に成功することが、その人の未来を決めるんです。

 

ですので、平熱が低いのであれば、何度もお風呂に入ったり、細胞を栄養満タンにするために、有機の野菜ジュースを

 

飲んだりしなければダメなんです。今、やらなければダメなんです。

 

いちいち、お医者さんが、そばにいて、あれやれ、これやれなんて言えるはずがないですよね。

 

だから、自分で治すしかないというのは、そういう意味なんです。

 

いろいろと難しい話しを長々として、すみません。