こんばんわニコニコ

本日土地の分筆が終わった

私は仕事に

旦那が立合い

どこをどう分筆したのか

未だにさっぱりえー

じいさんもばぁさんも一切教えてくれない

旦那も出掛けたっきり帰って来ない

茅の外状態にイライラムキー雷雷雷

さて今後のマイホームローンはいかに

頭金は私が出します

しかーし

息子の進学に向けての貯蓄もしなきゃ

実は長女の学費も

次女の学費も

全て私が払ってます口笛

息子が大学行くまでに再度貯蓄しないとダメ

もう頭金払ったら実は私の貯蓄は破産寸前

ローンに貯蓄に

同時進行せねば

住宅ローンは現在の考えでは

月6万程度と考えています

ボーナス時には5万上乗せの11万です

繰り上げ返済も考えているので

月3万は貯蓄に回したい

実はこの3万ってのは

次女の仕送り分です

次女はバイトを始めたので

仕送りを現在止めてます

これが貯まれば息子の学費に回せるが

住宅ローンは繰り上げ出来ないガーン

今年中には新居に引っ越し可能かと思うが

その間にある程度貯める為に

今出来る事

現在ばぁさんが払ってる

電気代  約1万円

水道代  6千円

合計  1万6千円は貯蓄出来るはず

長女の小遣いだった分も貯蓄に

生活費は週1万以内を目指して

やりくりしてやってみる!!

じいさんばぁさんの夕飯だけでも実は

この予算オーバーするんだよなショボーン

ばぁさんは食品月2万しか使わんって言ってる

そりゃそーよ

ほぼ息子夫婦が負担してるんだから

ケチケチして食費浮かせて

住宅ローンに回すぞニヤリ