かきさん家へようこそ♡元美容師mamaの「お小遣い帳」

2015年7月。男児出産。妊娠を期に美容師を辞め、専業主婦になりました。なるべく息子と過ごしたい!でも、マイホームも欲しい!という事で、現在在宅での仕事にシフト中。日々のお得情報を息子の成長記録と共に、お伝えします。


テーマ:

 

ベルWelcomeベル
数あるブログの中から、当ブログに足を止めていただき、
ありがとうございます!!

同級生の夫(サラリーマン)と、2歳の息子と共に

中国地方で暮らす、至って普通の3人家族です。
育児、節約、お得、たまに夫…の事を
綴っています。

いいねもコメントも大歓迎です!!
仲良くしてくださるお友達も大・大・大募集!!

ラブラブ気軽にコメント下さラブラブ

 

 
ポイントサイトを始めて、早、6か月。
少しづつではありますが、お得貯金が増えてきました拍手
 
ただ…。
このまま現金化しておいてもいいものなのか…ショボーン
悩んでいた所、あるブロガーさんの記事を見つけて、
衝撃が走りましたびっくりハッハッ
こちらのお方
 
 
すごく勉強されてるんですよね~
なんか…勉強された知識を、いただいてしまって、
申し訳ない気持ちです。
 
ルンルンさんの言葉にもありますが、
 
[投資]が先[消費]が後
 
それだっ!!
って、思いました。
 
 
ポイントサイトを始めたきっかけは、
少しでも家計に潤いが欲しかったから。
 
始めは、必死に案件をこなすだけだったのが、
ふと気づいたんです。
 
「なんか…投資してるみたい」と。
 
嫌な言い方だけど、
先にお金をばらまいて、返ってくるときには
少し利子がついてくる…コインたち
 
そうやって、お金って増えていくんだな~
と、漠然と考えていました。
 
 
ルンルンさんのブログを見て、
喉に引っかかってた魚の骨が、
ストンと取れたようにスッキリしましたうお座
 
 
これまでポイントサイトでいただいたものは、
現金化が当たり前でしたが、
これから少し使い方を変えてみようと思いますウインクキラキラ
 
 
 ポイントサイトではありませんが…
下矢印まずは、クレジットカードから下矢印
我が家のメーンカードはこちらの楽天ゴールドカード
 

 
楽天ゴールドカード
 
・年会費2160円(家族カードは540円)
・ショッピング利用限度額(200万円)
・国内主要空港・ホノルル・仁川のラウンジが無料
・ETCカードの年会費が無料
・海外旅行時、楽天ゴールドカードで支払いをすると、
最大2000万円の海外旅行損害保険が適用
・Edyへのチャージで0.5%還元

 

 

 

何故、我が家がわざわざ年会費のかかる、

ゴールドカードに切り替えたのか??

 

我が家は、夫も私も楽天モバイルです。

楽天モバイルの利用料をゴールドカードで支払うと、

ポイント付与が5倍に跳ね上がりますびっくり

 

 

 

例えば…

我が家は夫+私のスマホ利用料は、

月に9000円

 

通常90P付与

ゴールドカードで支払いの場合 450P

となります。

☆詳しくは、こちらから☆

 

コレだけでもかなりお得ではあるのですが…

 

こちらが、ゴールドカードに切り替えた後の、

ポイント詳細です。

下矢印

 
 
7倍以上びっくりハッハッハッ
 
更に、ボーナスポイントを増やすことで、
ドンドン増えていきます。
 
試しに、現在開催されているイベントにエントリーをしてみました。
 
※実際にエントリーしたバナーが見つからなかったので、
代わりの画像を載せてます。
 
下矢印
エントリーするだけで、8倍に!!
ボーナスポイントは、このようなイベントに参加したりすると、
増えていきます。
 
 

 
少しの手間で、いとも簡単にポイントが増えるというのは
とっても、嬉しいですよね~ラブラブ
 
 
 
月額2160円はかかってしまいますが、
年間、21万6000円以上を利用される方は、
元が取れるようです。
 
 
 
[クレジットカードを1本化する]
我が家は、
・公共料金
・光熱費
・スマホ使用料
・オンラインショップでの購入
 
など、支払いのすべてを楽天カードで行っています。
 
なので…年間21万6000円は、軽く越えてしまう…
 
なので、楽天ゴールドの方がお得なんです。
 
増やしたポイントを利用し、
日用品を購入したり食材を購入したり…
残った現金は、貯蓄にまわせます。
 
 
私がいつも行くスーパー、100円で1P
私がいつも行くドラッグストアー、200円で1P
 
1ヶ月に1回、5倍の日があったり…
無かったり…
 
スーパーのポイントを活用させるのは、
無理があるんです。
 
でもね
いくらポイントがもらえるって言っても、
「実店舗で買った方が安いじゃん笑い泣き
 
ってな損はしたくないので、
お得な買い方しかしません。
 
その話は、また次回パー
 
長々と、お付き合いくださり、
ありがとうございましたお願い
 
 
楽天ゴールドカードは
 
楽天モバイルは
 
楽天カードを作成の際に、
こちらのコードを入力してくださると
嬉しいですスマイル
 
SY1KFCC5
 
 
【お小遣いサイトはこちらから】☆見つけた時が、はじめ時おいで

 

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。