こころの安心安全を叶えるカウンセラー 
カウンセリングルームAnge(アンジュ)
主宰 まつむら はな です。

プロフィールはこちらから

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

安心安全の場所を用意して
ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

今日は、お休みなので

ゆっくりと洗濯をして掃除をして

ブログを書いています。

 

 

数か月ぶりに届いた

プチしあわせ💖💖💖

 

 

image

 

 

 

このパン屋さんから届きました。

 

巡り合えないパン屋さんと

出会いをつないでいただきました。

 

 

食べるのが楽しみ!(^^)!

 

 

 

この間の朝に

ふとふと・・・・・・こころに降りてきたこと

 

 

頭ではわかっていたことだけど

身体?こころに浸透してきたのかな

と思ったことがあります。

 

 

 

それは、

 

何かやらかしてしまったな~

何か失敗してしまったな~

 

とか思ったとき

・・・・・・・・・・・というか

 

私の場合は

勝手に感じてしまうのだけど

誰からも何も言われていないのに

 

 

 

そんな時は

事実であっても

ただ、勝手に感じてしまっただけであっても

 

 

やってしまった~

失敗した~

 

という事象だけを捉えて

受入れる

 

 

それだけ・・・・・

 

 

 

それで終了

 

 

 

次は

 

どうする??

どうしたら次同じことしない??

 

 

そのことを考える

 

 

やってしまったことは

過去のこととして

自分の中で終わらせる

 

 

 

 

 

 

 

人は完璧じゃないし

間違うこともあります。

 

そして、とんでもないことを

やってしまうことも

もちろんあります。

 

 

 

それも・・・・・・

無意識で・・・・・・・・・・

 

 

 

それが人ですもんね

 

 

 

とんでもないことを

してしまった~~としても

 

 

それで人としての在り方が

問われるものでもなく

 

 

その人として存在価値は変わらない

その人の良さは変わらないのです。

 

 

 

そして、そのことは

自分の中の自分が一番わかっている

 

 

だけど、自分の中の大切な自分を

必死で守りたいから

 

人より先に

自分が自分にダメ出しを

しようとする・・・・・・・

 

 

 

そんな感じかな~~~

私の場合・・・・・・・

 

 

 

 

そんなことをふと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を大切にする

 

 

自分が自分を一番に信じる

 

 

 

シンプルにそれだでいいのだ

と思います。

 

 

 

以前の私のように

自分を見張って

自分にダメ出しばかりして

 

自分をいい面を見れず

自分を否定ばかりして

 

 

そして、頑張らなければと

必死で頑張り続けている人に

届くといいな~

 

と思います。

 

 

 

 

あなたの心を軽くして 

どうか あなたが自分らしく 

笑顔でいられますように。     



 

 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

初回登録時のプレゼントとして
「こころを軽くする魔法のことだま」
「元気が出る魔法の口ぐせ集」

「自分のオリジナル取扱説明書の作り方」


 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!

ご希望のプレゼント「こころ」、「元気」、「自分」
とメッセージいただければ、ご希望のものを
おくります。もちろん全部でもOKです。

 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。