数日ぶりのアップとなりました。


実は、今年初の風邪をひいてしまいましてあせる

 

 

今日から、ようやく仕事に復帰したものの

まだまだ本調子ではない感じあせる

 

マッキーとのコラボや、

ぐっとうぃる博士とのランチ会など、

色々シェアしたいことがあったのだけど、

それはまた改めて。

 

 

そんな今夜の、赤い月を見上げながら思ったこと

 

「誰にも理解されない」ってことは、

「誰も知らない」ってことを知ってるということ。

 

この状態こそ、自分らしさ100%の状態なのでは?

 

同時に、

小学校低学年の頃、自分の存在について考えていた時

(幼い頃からこんなことばかり考えていた)

あることに気がついて恐ろしくなったことを思い出した。

 

「私は、何者なのか?

これまで生きてきて、親に教わったことや、

誰かを真似たこと、”もう既に誰かが知っている何か”で

私の全てはできているんじゃないか?

私が今日、行動した中に、”人真似でない何か”なんて存在するのか?」

 

これを思った時、背筋がゾッとしたのを覚えています。

 

 

自分だけが知っていて、

誰も知らないということが私の中に存在しないことを

なぜか、とても恐怖に感じた。

 

「自分がいない」って強烈に感じたし、

自分が自分の意思で生きていると思ったこの世界が

実は、誰かの意図によって作られたもので、

自分は存在してると思わされているだけなのでは?

 

なんて、思っただけで、怖くて怖くて・・・

 

それから、私は、「秘密」を作っては、大切にするようになった。

 

遊びに行くのは基本一人。

一人で山に登って、秘密基地を作ったり、

自分にしかわからない暗号のような秘密の言葉を作り出したり、

暗号のような文字も編み出した。

 

自分にだけ分かる、という秘密を持っていると、

すごく安心できた。

 

今、魂の存在と、思考する自分の関係性を思うと、

あの頃の私の感覚は、正かったんだなって思う 笑

ただ、その解決策に「秘密を持とうとする」っていうところが

子供らしいな、とは思うけど。

 

 

でも、なんだかおかしいよね。

大人になると、「理解されたい」って思いの方が強くなるんだから。

 

 

だから、今日の赤い月を眺めながら、思った。

 

「誰にも理解されないことがある」って

「私が私であることの証明なんだ」って。

 

「誰にも理解されないことがある」って、なんて素晴らしいんだろう。

 

私は、自分の中の「理解されないもの」を数えてみたくなった。

 

きっと今は、秘密を持とうとしなくても、

「誰にも教わっていない、誰の人真似でもない、

理解されない自分」がたくさんいるんだろう。

 

考えただけで至福。

 

あなたの中の「理解されないこと」はいくつありますか?

 

 


 


35年ぶりなんですって。

 

見ると幸せになれるという月。

あなたは見ましたか?

 

 

 


赤薔薇2018年1月のセミナー予定と個人セッションのご案内はこちらから赤薔薇


 


ガーベラ2月の個人セッション、どんどん埋まっています〜!お早めに!


 


ガーベラ3月19日19時開場、サンクチュアリ出版で開催される


19時30分スタートの魂の恋愛セミナーにご注目!!


東京では初めてお話しします〜!


場所は渋谷区千駄ヶ谷です。


 


ガーベラ2月スタートのLoveReiki講座、募集開始しました。


魂の存在と繋がりたい方は必見!!


満員御礼!


 


赤薔薇マリア&ルリ子と行く魂の自分につながるハワイ覚醒ツアー


キャンセル出ました。追加募集1名様のみ。


お申し込みはこちらの記事から