ご成婚報告!「ありのままの自分」を出せる人に出会えました! | 愛媛県今治市の婚活女性を6か月で成婚させる結婚相談所

愛媛県今治市の婚活女性を6か月で成婚させる結婚相談所

愛媛県今治市で婚活したい女性のための結婚相談所です。婚活は一人ですれば迷ったり、苦しんだりしがちです。婚活カウンセラーと一緒に活動することで、結婚への夢を最短の距離・時間で叶えることができます。6か月後の成婚を目指して、二人三脚で頑張ってみませんか?

こんにちは、愛媛県今治市の結婚相談所、マリッジ相談アンジュベル渡部理恵です。

初めての方へ/メニュー/アクセス/お問い合わせ/電話する


今日は『ご成婚報告!「ありのままの自分」を出せる人に出会えました!』のお話をさせていただきます。



成婚退会アンケート



この週末、30代女性会員さんのご成婚手続き&お二人揃ってのご成婚お祝いをさせていただきました!



昨年11月の「いい夫婦の日」に初めて出会ったお二人。

約6ヵ月の交際を経て、晴れてご成婚です!


Mさま 30代女性

2020年5月ご入会→2021年5月成婚退会  
活動期間 1年  交際期間 6ヶ月


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A.婚活パーティー、友達からの紹介



Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A.婚活パーティー等で出会い自体はありましたが、悩んだり迷ったりした時に相談できる人がおらず、前に進むことができませんでした。

プログを見て、相談してみたいなと思いました。



Q.活動中、大変だったことはどのようなことですか?

A.スケジュール管理が大変でした。

また、自分の希望条件(居住地や年齢等)の方からの申し込みが少なかった為、大丈夫かなと不安になりました。



Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?

A.笑った顔が可愛い^^

少し抜けているところが見えてもいやだとは感じず、カワイイなと思えました。



Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A.自分がもっとしっかりしないといけないのかなと不安になることが多かったです。

なるべく自分からも誘ったり、行きたい所を伝えたりしていました。



Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A.楽しい時だけでなく、辛い時や疲れている時も共感してくれます。

ネガティブで自信のない面も含め受け入れてくれるので、「この方なら!」と思えました。



Q.成婚が決まった今、入会前の自分に声をかけるなら、何と言いますか?

A.不安になったり悩んだり焦ったり、辛いこともたくさんあるけど、「ありのままの私」を受け入れてくれる相手に必ず巡り会えるから、諦めないで^^



Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A.どんな小さなコトでも相談できて良かったです。

「婚活パーティーでの出会いだったら、ここで終わってただろうな・・」と思うことも多々ありました。



Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. 一人では前に進む方法がわからず、相談にのってくれる人が欲しい人。

自分から「どうすればいいですか?」と聞いてアドバイスを求めることができる人。



Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. 自分磨きは必要だと思いますが、あまり頑張りすぎる必要はないのかなと思います。

「ありのままの自分」を好きになってくれる方に出会える為に、選びすぎず会っていったらいいかなと思います。



Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. 入会の際に、「時間はかかってもいいから、一緒にいてラクに居られる方、ありのままを受け入れてくれる人を見つけよう」と言ってくださったことをずっと頭に入れて活動してきました。

途中しんどいこともあり、心が折れそうになりましたが、程良い距離感で接してくださって続けることができました。

渡部さんのおかげで、本当に「ありのままの私」を受け止めてくれる方に出会うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました^^



実はご入会されて数ヶ月が経った頃、最愛のご家族を亡くされるという、大変お辛い経験をされました。

そのため、数ヶ月間は婚活をお休みされ、その辛さと向き合われる期間もありました。



その間も何かあればご連絡をいただき、お気持ちをお話くださいました。

なので、こちらも彼女の気持ちが再度婚活へと向かうことがあれば、きちんと気持ちのフォローもしていこうと思っていました。

そうして活動を再開されてすぐ出会われたのが、今回成婚された男性です。




このお二人、とても優しくて、とっても慎重派。

なかなか双方ともがホンネが言えない時間も長く、ちょっと悩んだ時もありました。



でも、このままではダメだと思った女性が心を開くように努力して、だんだんと男性も打ち解けて気持ちを出してくれるようになりました。

気持ちをわかり合うことができ始めたことで、相手への信頼度も増し、しんどい時にしんどいと言える、ありのままの自分でいられるお相手へと変わっていったようです。



ご入会される時に、「あまり自分に自信がないので、一緒にいてラクな人を探したい」というお話をされました。

なので、「婚活の期間は長めになったとしても、本当に自分を出せる、対等な気持ちでいられるお相手をじっくり探していきましょうね」と約束しました。



今回、慎重に慎重を重ね、ゆっくりだけど心から信頼できるお相手と成婚されることになり、本当に嬉しく思います。

ただ、最初からいい関係だったわけではなく、薄い紙を一枚ずつ剥がすように、じっくりじっくりと関係を深めていった結果です。



双方の相談所で話し合っている時も、「お二人のペースにお任せしていくしかないですね・・(苦笑)」とたびたび意思確認していました。

どちらかが焦って背中を押しても、このお二人は余計に止まってしまうとわかってましたので。。



なので、6ヶ月間という結婚相談所では交際期間いっぱいの時間がかかりましたが、とてもお似合いで素敵なカップルが誕生しました。



成婚のお祝い会の時、「どんなご夫婦になりたいですか?」って質問すると、男性から「小さいことでも、きちんと幸せと感じていけるようにしたいです」と答えてくださいました。

たまにお互いを見て、「これでいいよね?」みたいに目で合図しているのが、とても微笑ましかったです。



私からは、

・女性はホルモンや体調の変化などで気分が上下することも多いので、きちんと理解してあげて欲しいということ。

・これからは夫婦単位でモノを考えて、親の意見を優先しすぎない方がいいこと。

・長い夫婦生活には必ず失敗や苦労をすることもあるので、何かあっても二人で落ち込んでしまわずに、「なんとかなるさ」と考えて、小さい失敗も楽しめる夫婦になって欲しいこと。

などなど、結婚20年の経験から、私なりのお話をしました。



結婚相談所なので、本来はご成婚されたらそれ以上はあまり関わらないかもしれません、普通はね。。

でも、うちは結婚後もお付き合いできる相談所としてやっていきたいって開業当初から思ってます。

なので、「なにかあればグチ聞き係になるので、またお茶しましょうね(笑)」と、どのご成婚者さんにもお話しています。




女性とお話していると、何度も「ありのままの自分」というワードが出てきます。

それ程、彼と一緒にいたらラクなんだろうなって感じました。

素直な気持ちを話せる相手は、本当に心強くて貴重な存在ですね。



あと、成婚アンケートにも書かれてますが、男性の笑顔がめちゃくちゃカワイイ!(笑)

そりゃ、この笑顔には癒やされるよね~って、渡部も実感。

穏やかで微笑ましい素敵なご夫婦になるんだろうなって思います。



婚活中、いろんな辛いこともありましたが、ありのままの自分を受け入れてくれる男性と出会い、本当に美しく輝いている彼女。

これからもお二人一緒に、素敵な人生にして欲しいなと思います。



Mさん、本当におめでとうございました!

またそのキュートな笑顔を見たいので、カフェで主婦トークしましょうね~!

末永くお幸せに・・・(祈)



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所、アンジュベル渡部理恵でした。

マリッジ相談アンジュベル
ホームページ
●営業時間 10時~18時
●定休日  火曜日
●電話番号 0898-35-0351
   (留守の場合はご伝言をお願いします)
メニュー・料金
アクセス方法
お問い合わせ
オンライン相談受付中!


【女性専用無料メール恋愛講座】
「気になる彼から本命彼女に選ばれる7つの恋愛テクニック」
【男性専用無料メール恋愛講座】
「女性目線であなたを改造!モテ男になって彼女を作る5つのステップ!」