スズランとローズ、そしてようやく満足いくものができました。 | 京都 宇治  花を通して自分と向き合う大人のお稽古

京都 宇治  花を通して自分と向き合う大人のお稽古

京都府宇治市でDECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・アロマワックスバー・ハーバリウムをしています。

お花のいろいろの作品や毎日の出来事を綴っています。

こんばんは。
京都・宇治 DECOクレイ・生花・耳つぼジュエリー☆プティアンジュようこです。

こちらもシーズンレッスンのお花。

イングリッシュローズと鈴蘭。

かなりお気に入りです。
{1EB14885-C216-4F01-9830-EF9077E2ACFA:01}
すずらんは、お花1輪が8ミリくらいととても小さくて、それをカットして作っていきます。
そうです、とっても細かいんです。

花にふっくら丸みをもたせるのがむずかしかったぁ。
作ったら作った分、上手にできるようになってきました♪


イングリッシュローズも好みの色に仕上がって大満足。

もっと練習したら、もっと上手にできるようになると思うのだけど、今のところはこの出来で満足。

また違う色で作ってみて、もっと上手になりたいと思いますけど。

こんな風にすぐに満足いくお花もあれば、なかなか納得できないお花もあって。

それが今回はアネモネ。

前回UPした紫のは、何輪も作ってようやく納得できるお花になったけど、赤がどうも納得いかない。

せっかく作るんだし、生徒さんにも見ていただくんだし、自分がいいと思えないのに人にいいと思ってもらえるわけがない。

やっぱり作り直しました。

じゃ、ようやく♡いい感じのアネモネになりました。

やっぱり数ですね。
{DB841C51-B289-4331-AA55-11A4197E838F:01}
さぁ、あとはアレンジメント。

アレンジメント次第で雰囲気が変わるので、腕の見せ所です!
と、自分にプレッシャーを与える私(汗)

楽しみながら作りたいと思います♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
ようこ
 ☆DECOクレイ・生花・耳つぼジュエリー☆    
Petit ange  プティ アンジュ     
京都・宇治 JR小倉駅・近鉄伊勢田駅   

☆DECOクレイクラフト・フレッシュフラワー・押花   
 
  2000円で体験レッスン受講していただけます。   
☆レッスン日 
  
☆耳つぼアーティスト協会 認定講座
 
  
☆耳つぼジュエリー       
 開講日・施術日ご相談ください。  
☆お問い合わせ
    
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちらへ
   
電話でのお問い合わせ 080-4017-3029     
  お気軽にご連絡ください