ドキドキこんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

日野市の学校の休校期間が15日までから25日までに延長になりました汗

 

子どもたちは残念そうですショボーン

 

でも、教室開放・校庭開放をしてくれるそうなので、

いつもは『学校行きたくない』と言っている息子も

 

『行ってみようかな』と言っていましたビックリマーク

 

私にとっては、大変なのは子どもたちの三食を準備することビックリマーク

特にお昼ビックリマーク

 

なので、なるべく子どもたちと一緒に作ることにしましたグッ

子どもたちも食べることが好きなので、

喜んでお手伝いしてくれますラブ

 

今週、子どもたちと一緒に作ったランチは・・・

 

月曜日ビックリマーク

気が付いたら賞味期限が明日までだったホットケーキミックスがあったので、

三種のホットケーキナイフとフォーク

 

 

・プレーン

・アップルチーズ

・ココア

 

ですビックリマーク

子どもたちにはアップルチーズが人気でしたラブ

 

火曜日ビックリマーク

私が作りたかった、そして1番頑張って作った

カレールーを使わないスパイシーカレーナイフとフォーク

 

 

見た目以上にはてなマーク美味しかったですドキドキ

 

 

息子が玉ねぎみじん切りをしてくれましたドキドキ

 

結構時間をかけて作ったのに、出来たら息子に

『これだけはてなマーク』と言われてしまい・・・

 

カレーライスだけでなくパンも食べましたあせる

カレーを付けて食べたら美味しかったですドキドキ

 

水曜日は、息抜きてへぺろ

家にあるパンとパスタなどで済ましてしまいました汗

 

木曜日は、気分転換に実家へビックリマーク

 

実家でも焼きそばを作りましたよビックリマーク

 

 

うまく写真が撮れていませんが・・・

お野菜はほとんど息子が切りましたビックリマーク

 

 
お肉も食べましたービックリマーク
ソーセージを切ったのは娘ドキドキ
 
 
デザートは文旦と草餅ラブ
大きい文旦があっという間になくなりました笑い泣き
 
そして今日、金曜日ピザビックリマーク
 
 
ピザソースのピザは息子が担当、
デザートピザは娘が担当しましたよビックリマーク
 
 
ビーフシチューも作りましたビックリマーク
 
今日の夜はこのビーフシチューですラブ
 
お昼に作ったものを夜も食べられると、夜が楽ですドキドキ
 
確実に息子は、野菜を切るのが上手になっている気がしますビックリマーク
 
思いもよらないこの休校期間に、少しでも生活能力が身に付いていると良いなと思いますドキドキ
 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート
右矢印2期生4月10日(金)スタートビックリマーク5月15日(金)スタートとなりましたビックリマーク
毎週1回、全7回のサークルですドキドキ
触れ合い遊びやタッチケア(ベビーマッサージ)で赤ちゃんとの絆が深まり、
ママ同士のワークで、ママたちとの絆も深まりますドキドキ
詳細はこちら→

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

右矢印3/18(水) ペルー料理のランチ付きベビーマッサージinラスパパス

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ