ノンストップでも元気でいられる秘訣♡ | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

「お母さんしてるよな〜」


友人にポロリと呟かれた言葉


私は母業してるつもり

まったくなくてハッとしたの




{8DFF913E-4B50-49F2-A14F-BDD3A280F5EC}



“母になろう”


そんな意識しなくても

自分で生きてたら十分なのよね



だから何してたって相手が誰だって

いっしょにいる事が心地良いと

思ってもらえるのかな




{3E28EA32-F5A4-49B9-9652-818EA60801E1}


くつろぐ姿見るだけで癒される


子どもたちで考えて自由に過ごす


寝る時間も決めない


やりたいようにしながら

したいことを伝えてもらう


できることを手伝ってもらう


ルールない自然な過ごし方の中に

自分の居心地良さをみつけ


親と離れることで

日常のしあわせに気づき

新たな楽しみが

ひとつでもみつかるといい



{E71B836E-6126-4459-AAA6-7DB1520B6E0D}




夜中寝ないで遊ぶと張り切ってたけど

1時頃には皆ダウン





{7D66E484-C863-467E-AE78-06D12081BC57}




今朝はいっぱい遊びたいからと

早起きして朝御飯からラブのお散歩



{51A6914C-7536-47E5-9AC0-4ED77C419B28}



子どもたちのテンションが

私のペースに一番合うんだよなぁ



{C0D2E5EF-1CAE-45AC-B0B4-77E57E3EB778}



ここに8階建マンション…


できるまでにエネルギー循環しておこう




{8FA0DAD0-453D-40ED-87C6-A22AF008055A}



月最終はマルシェの日


通りかかったらお餅つき体験させてくれた




{95B92571-5DB7-4024-95B7-8260EF1C0EBA}



子にはついたお礼だとお餅をもらい

見てただけの私には

子どものついたお餅だよと

その場でくれた人の愛



知人が多いからかも知れない

私が図々しいのかも知れない


どちらにしても共に楽しませてくれる

徳島県民の愛がスキ



誰だっていつだって

その気さえあれば繋がり

交わえあえるもの



ところでわたしは

一昨日の大阪旅から

ノンストップ



想定外の外泊に明朝帰りから即仕事


終える頃に子どもたち来て

午前中はめいっぱい遊んで

夕方まで仕事フル回転



気が張りっぱなしなのか

ハイテンションだったらしく

ゲスト様方とも夕方まで大盛り上がり



いつも素のままだけど更に素だったらしく

「今の千恵子さんの方が好きです」

と長年通ってる女性から告白



ただ楽しんでただけで

ゲスト様が喜んでたくさんお金くれて

わたしのこと褒めてくれる



これだけでウキウキテンションUP


最後の締めは子どもたちと温泉♨️

ホンマ元気だよねーと自分で突っ込みいれてた



いつもすぐに出たいという我が子は

友達と行けたのが嬉しくて

2時間入りっぱなし



お陰でわたしはのーんびり

身体を休ませられた



{5DE3C9EF-65A6-4001-B78B-F559D27C8A85}



しっかり者のお姉ちゃんの

サポートが行き届いてて

わたしのフォロー抜群



彼女の髪をドライしてると

何気に話してくれた



チエちゃんは人気者だよね


人間だけじゃなくて

動物たちもチエちゃんのこと

みんなが好きになるよなぁ


チエちゃんは目立つの好き?


チエ めっちゃ好きよ即答ー)


わたしは目立つの苦手…



この一言から

私が何故好きかの理由と

彼女の苦手な訳の真髄に

触れることができた



私にとって子どもたちと

過ごすことが楽しいのは

自然体でいてくれるから



素直な疑問や本音が

私の中にある答えに

光を当ててくれる



子どもたちといるのは

子どものためじゃなく

わたしのためにある時間



心が満足すると精神が潤う


すると肉体は自然と癒される



外界の忙しさに翻弄されない秘訣は

いつどんな時も心が健康であることね



ノンストップの丸3日間


我が家に帰り着いたのは21時前


ここからまたスイッチ入ったのは

また次のブログで…





{D4C85627-6716-40CB-85D2-6DD56E4484B3}




今年初めてお逢いした皆々様


何度も会ってる皆様


お声をかけてくださった方々



あらためまして…

2018年もヨロシクお願いします💗