巡り会い【東京編】 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

image

東京2日目。

このは私のマヤBirthdayでもありました。

それを知った友人が祝ってくれるとのこと。

おススメのお寿司屋さんへ連れてってくださるとのこと。

伺ったのは月島の『魚菜はざま』

築地で食べるより美味しいと言われたけど・・・納得。

毎朝仕入れに行ってるそうでとても新鮮なネタでボリュームがすごい。

なのに安くてビックリ。

無言で最後まで食べ切ってました。

いつも行列ができるお店だそうですよ。

その後は何気に立ち寄った相田みつを美術館。

image

写真もお喋りも禁止の中、みつをさんが書いた書を見てゆきましたが・・・あっという間の3時間。

いろんなものがタイムリーすぎて・・・涙がこみ上げるものばかり。

短い言葉の中に走馬灯のように蘇る過去の記憶や自分の想い。

あらためて生きてることのキセキや感謝のキモチ。

そして人との出逢いに感謝せずにはいられませんでした。

相田さんの作品や言葉は両親もよく仕事で愛用してたので馴染みもあったけど、それ以上に私の祖母が好きで何度かここに通ってました。

私は初めてここで書と向き合わせてもらって、祖母の気持ちがたくさん伝わってきました。

理解の涙と憂いの涙がこみあげて・・・感動でしたよ。

ご一緒してくれた友人とも想いをシェアできたことも新鮮で、心を温かく包んでくれました。

image

ココロに響く言葉はたくさんあったけど、この旅の土産の言葉は・・・

人の世の しあわせは

人と人とが逢うことからはじまる

よき出逢いを


マヤ暦上260日サイクルで感じる目線はとても大切で多くの気づきを貰える今。

白坂先生との出愛

屋久島の友人との再会

東京の友人との再会

そしてこの日を迎えられて・・・

ありがとうのキモチ

・・・を体感できた私はホントに幸せ者。

出逢うひとすべての人からい~っぱいの愛を貰えてることに感謝です。

ホントにホントにありがとう。

また新しいサイクルが始まった今。

これからも一日一日を大事に、

今日が最後だと思って後悔のない人生を歩んでゆくと

ここに宣言しますっ。

ありがとうらぶ2