Okinawa in the morning [Day4] | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

 沖縄の想い出写真  コチラ
Okinawa 2012


猫

朝のお散歩中に出逢った猫ちゃん。

道の真ん中でゴロゴロできるのもこの島ならではの特権。

動物たちから島の優しさが伝わるよ。

猫


久高島に来ればいつも交流会館でお世話になってたけれど、この度は予約がいっぱいで最終日を民宿「にしめ」さんでお世話になりました。

民宿と言ってもお家の一部屋を貸していただくもの。

今は殆ど予約を取ってないらしいけど、タイミング良く受けてくれたご縁。

お陰で、島の人たちとゆっくりお話しできる機会が貰えた。

久高島が近年パワースポットとして取り上げられ、年々来る観光客が増えてることについて複雑な心境を語ってくれた。

久高島の良さや神聖な領域をそのまま残してくれれば良いけど、心ない人が荒らしていったりマナーを守らない人もいるんだって事。

苗さんや島の人たちからは今の風土をただ大切に守っていきたいとの想いが伝わってきた。

親子

朝焼いてくれた食パンとコーヒーはとっても美味しくて。


にしめ

おばぁやおばさん(写真嫌いで写ってないんだけど)も悠太郎と仲良しになってくれて。

偶然帰郷してたお孫さんともご縁ができて、来年もここに帰ってくることを約束してお別れ。

なえさん


苗さんは毎日時間を作って逢いに来てくださり、4日間の濃厚な時間を共に過ごさせてもらえたことに感謝。

久高島


ステキな時間をありがとう。

また来年帰ってきます。