12月に入りましたね。


街はクリスマスムード一色。

広島の平和大通りでは、ドリミネーションも始まりました。


わが家も、少しずつクリスマス仕様になってます。




玄関横の窓には、サンタさん。



ピアノの上には、以前からのコットンフラワーに加え、サンキライを。

赤い木の実と うねった枝ぶりがかわいい♪



生け花を習っていた時、サンキライがその日の花材の中にあると

「!!」ってちょっとテンションあがってました。


生け終わったあとも、一輪挿しに刺したり、そのまま飾ったり、

しばらく単体で楽しめて。

一度で二度おいしい気がして。




昨年買ったクリスマスツリーは、もちろん今年も登場です♪

こだわりのオーナメントは、こちらをご覧ください



リビングの中心に置いていましたが、お教室の時は階段に避難させて、ゲートをかけて。

赤ちゃん対策ばっちりです。




24日、イヴのお教室では、

ちょっぴりクリスマス気分をみなさんで味わっていただこうと思っています。


現在、4組さんのご予約があり、一応満席にはなっておりますが、

せっかくなのでみなさんでワイワイ楽しんでも良いかなーってことで。。。



あと2組さんくらい、こっそり募集かけちゃいます♪



こっそり、というわりには、文字を拡大しちゃってますが。笑



普段のおうち教室は、ゆっくりお過ごしいただきたいので、

4組様までを定員としています。

7,8組さまはお入り頂けるのですけどね。

そこはおうち教室のこだわりポイントです。




というわけで、お待ちしとります♪