挫折から運命の出逢いへ | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。

こんにちは。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。




ちょっと間が空いてしまいましたアセアセ

レッスンが一日あったり、仕事が溜まってくると、

発信するのが難しくなりますガーン

一番簡単にできるのがInstagramのストーリーとTwitter

なんですけど、ブログや動画編集には1時間以上は

かかってしまうのでなかなか・・・・




信仰のブログは、一般的に興味を持ってもらいにくい分野だと

思うんですけど、書いた時にはアクセスが一日200を超える

くらい読んでいただけているので頑張りたいです😄

ありがとうございます♪








自分ストーリー1話



自分ストーリー2話



自分ストーリー3話





自分ストーリー4話目。


神様を忘れてしまった私は、将来の夢もなく、受験期で
あっても何をしたらいいかわからない始末でした。
父も母も教育には無関心。
お金がないから塾や予備校に行きたいとも言えない。
情報を与えてくれる大人が周りにいないと、子供の
可能性はかなり縮小されてしまいます。
自分から勉強するタイプの子だったら別ですけど、
残念ながら私はそうではなかったですタラー



それでも中学2年までは、勉強しなくても学年で
1/6以内の成績には入っていたと思いますがてへぺろ
中3になると当然周りは勉強を始めるので、成績は
下がるし、私立の滑り止めは経済的に受けられ
なかったので、行きたくない安全校に行き、
予備校にも行けないので自力では大学受験も
思うようにはいきませんでした。



そんな自分の経験から、息子たちにはやりたいことをさせて
きましたし、勉強や進路には彼らが将来を選択できる
くらいの学力は必要だとさりげなくサポートして
きました照れ
それも、全てが神様のおかげでした。
決して私が頑張ったからとかではないです。
ほんとうに神様に立ち返った途端に全てが不思議なくらい
上手くいき始めたんですよね。



受験で挫折した私は、インテリアデザインに方向転換をし、
デザインの専門学校に入学しました。
この話、ほとんど人にしたことないです。
挫折したことなんて言いたくないですよねガーン
でも、自分ストーリーは神様がどのように私に関わって
くださったのかを証しするために書いてるので、
嫌なことも書くことにしました!!



都内での生活費や学費も全て自分で払わなくては
ならないので、学費の高い昼間のクラスは諦めて
夜間のクラスにしました。
昼は派遣の事務やサンシャイン60のエレベーター
係など、時給のいいバイトを掛け持ちしました。
夜も週3は働いてましたね。週7働いていたから
一日休みなんて全くなかったです。



主人とは20歳の時、新宿で夜ウエイトレスのアルバイト
を始めた時に出会いました。
そこでは2年ちょっと働きました。
最初はバイトの仲間みんなでよく遊んでましたが、
半年後くらいに両思いだったことがわかって付き合い
始めました。楽しかったですね〜ラブ


続く・・・








  今日のみことば



Angeの生徒さんで、10年も長く受講を続けてくださってた方が、

大変な病気にかかって緊急入院されました。

入院してからすぐに検査し病名が確定するまでに僅か3日、

今日から厳しい治療に入られました。

まだまだやりたいことがあるし、レッスンも続けたいから治療

頑張りますとメールをくださいました。

彼女の治療が最善に行われること、心の平安と癒しをお与え

くださるように毎日神様に祈り続けます。



人生は予測できない事態が突然起こります。

ビジョンがどうこう言ってるけど、私だって明日元気でいられる

保証なんてない。

全てを神様におゆだねしているので、私の人生がいつ終わろう

とも魂は救われているので安心していられます。



『すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心が柔和でへりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすれば、たましいに安らぎを得ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。』

   (マタイの福音書11章28-30節)



神様は私たちが立ち返ればいつもそばにいてくださり、

助け励まし癒してくださいます。



読んでくださってありがとうございました。