メルカリ始めました | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。

こんにちは。パン講師の平野宏子です。

レッスンが夏休み期間に入りましたので、以前から気になっていた家の不用品を整理するために、やっとやっとメルカリに出品しました〜クラッカークラッカークラッカー

なんでも一度やってみるまでは心配なものです照れ   品物によって梱包方法はどうするのがいいかとか、安全な上に安い発送方法は何を選べばいいかとか・・・考えるとキリがなくて、実際に動いてみればすぐにコツはつかめるんだろうけど・・・。
なので、仕事で忙しい時は踏み込まず、
この夏休みがチャンスと思い、ようやく始めてみたのです照れ


4日前くらいから出品してるのですが、即日三男が6年生の時に買ったキーパー練習のDVDが4800円で売れましたクラッカークラッカークラッカー   

昨日は三男のサッカーウェアを8枚出品したんですが、すぐに3枚ご購入いただきました。

まだまだ着れるのに捨てるしかないと思っていた物が売れるなんて凄いですね爆笑


自宅の前にセブンイレブンが出来たので、すぐに発送できるのも助かっています。だから、私は『らくらくメルカリ便』専門です爆笑


他にはこんなものも出品しています。


シンガポールで買ったH &Mの新品メンズ水着(XS)



手汗で悩んでいる方にファリネ(新品未開封)



同じく手汗で悩んでいる方々のための本


高かったのにどうすんの〜?という物を気軽に出品することができます。


最近の私のマイブーム。他にもあるので、またご紹介しますねグラサン


今日はレッスンのために大阪へ行きます。朝から家の洗濯・掃除・食事の支度で忙しいです。レッスン準備もあるので、14時くらいには出発できるように頑張ります


宝石赤今日のみことば宝石赤

ある箇所で、ある人がこう証ししています。
『人とは何ものなのでしょう。あなた(父なる神)がこれを心に留められるとは。人の子とは何ものなのでしょう。あなたがこれを顧みてくださるとは。あなたは、人(イエス)を御使いよりわずかの間低いものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせ、万物を彼の足の下に置かれました。』
(『』は、使徒パウロが、旧約聖書の詩篇8篇4〜6節を引用しています)

神は、万物を人(イエス)の下に置かれた時、彼(イエス)に従わないものを何も残されませんでした。それなのに、今なお私たちは、すべてのものが人(イエス)の下に置かれているのを見てはいません(この世はキリストの支配下にあるのに、まだすべての人がキリスト信仰を持つに至っていない)。ただ、御使いよりもわずかの間低くされた方、すなわちイエスのことは見ています。イエスは死の苦しみのゆえに、栄光と誉れの冠を受けられました。その死は、神の恵みによって、すべての人のために味わわれたものです。

聖書の中に出てくる『人の子』というのはイエス様を示す言葉で、人類の中の人類、すなわちキリスト(救い主)を意味しています。

神であられるお方が、人類を罪の苦しみから救い出すために、また『人としてあるべき姿の模範』としてこの世に下りてくださいました。

神様であられるのに、わずかの間、御使いよりも低くなってくださったのです。


最初の人『アダム』によって、罪と死が全人類に広がりました。それと同様に、神であられる『キリスト』がこの世に来られたことで、キリストを信じることによって(信仰)、罪と死(肉体の死ではなく霊的な死のこと)から解放され、神に祝福される立場に回復されるようになります。


まだ信仰をお持ちでない方は、一日も早くお近くのキリスト教会でイエス様にお会いになっていただきたいです。

今困難の中にある方は、自分の力に限界を覚えた時、是非神様のみことばに耳を傾けてください。人間の心はとても頑なです。すぐに信じることはできない方がほとんどですが、教会でほんとうに正しいことを祈り求めれば、必ず神様はご自分の子供としてくださるのです。



ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックして
いただけると嬉しいです照れ
下矢印下矢印下矢印
てごねパン教室Ange   ホームページ

  

てごねパン教室Ange  ブログ